« K-1プレミアム2006Dynamite | トップページ | ハケンの品格 »

去年の映画ベスト5

さて年も明けて2007年。明けましておめでとうございます。ということで、去年観た映画ベスト5をあげてみようと思います。まぁ去年もやったんでやってみます…

去年は一昨年に比べ観た映画が少なかったな…。理由は単純、時間がなかった!ので限られた作品の中から選んでみました。

第五位 『ALWAYS三丁目の夕日』これは感動したね。堀北真希が良かった。かわいかったしね。しかも今年の11月に続編が公開するとういことで、またどんな内容になるのか楽しみです。

第四位 『好きだ、』これはね、正直観ているときは、けったるい感じで、これ映画館だからいいけどTVやDVDだったら寝てるか飛ばしてるか、じっとしてらんね~よな、なんて思って観ていましたが、これが後引くんですよね~。もう一度観たいな、なんて思わされちゃって結局いい作品でした。あのもどかしさと映像の綺麗さ・優しさは素晴らしかった!ちなみに『tokyo.sora』の監督作品です。

第三位 『ブロークン・フラワーズ』ひさびさ観ました、ジャームッシュ監督作品。なんとなく良かった作品です。とくにあのシャロン・ストーンのエロ親子!あれはイイですね。あんな親子近所にいたらオギオギです。しかしイイキャスティングだったと思います。この印象しかないんですが、良かったですよ。

第二位 『ヨコハマメリー』一位と言ってもおかしくないくらいいい作品でした。地元民としては、子どもの頃実際におめかけしたことがあり、「あれ?そういえば最近見ないよな…」なんて思ってたんで、このラストシーンは衝撃でした。なんか話したこともないし、ただ見たことがある程度でしたけど、いろんな良い人に恵まれていい人生だったんだろうな…なんて、なんか身近な人のように感じてしまいました。横浜・伊勢佐木町で子どもの頃遊んでた自分としては、メリーさんは有名人でどこかヒーロー的な印象があったのかもしれないな、と感じさせた作品でした。

第一位 『ピンクパンサー』です。これは意外な結果という感じですが、とにかく面白かった。もう予想外でした。こんな面白いと思ってなかったんで、衝撃でした。なんか過去に『ピンクパンサー』シリーズを観たことはあるんですが、あまり面白く思えなかった。それが今回観たら面白いこと面白いこと。もうビックリです。なんでも今回はスタッフ・キャストすべて入れ替えたそうで、これが僕的には大成功でした。ホント大爆笑でした。

さて番外編として『探偵事務所‘5』と『水曜どうでしょう』をあげたいと思います。

『探偵事務所‘5』は林海像復活!という感じで『濱マイク』のテイストが味わえる作品が川崎を舞台に蘇った作品です。しかも探偵もの。遊び心満載でしかも衣装からセットから小物にいたるまでこだわった作品作り。映画は作り物、という感じで完全に日常から離れた感じに仕上がっており、ひさびさ映画の世界に憧れる作品でした。あの格好したい!とかあの車乗りたい!とか憧れがつまった作品です。まだまだ続いてるので楽しみです。

そして『水曜どうでしょう』。これは映画じゃないですが、去年一番はまった作品。ぼくも遅ればせながら「一生どうでしょうします」これからも見続けます。

以上去年の映画ベスト5でした。しかし選ぶには去年は観た回数が少なかった…今年は去年以上に観よう、と今は思ってます。

« K-1プレミアム2006Dynamite | トップページ | ハケンの品格 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

今日のイイことワルイこと 様

あけましておめでとうございます。
突然の書き込みで失礼します、クチコミ探偵団と申します。
大好きな映画の話題があったのでやってきました。

この度新しいサイトを作成しました。
クチコミ探偵団は、マスコミやメーカーの意見ではなく、
実際に見たり、使われたり、プレイしたりした人のクチコミ
意見によって、商品を見ていこうというサイトです。
是非、登録(無料)して、書き込んでやってください。

クチコミ形式でレビュー・感想を書いて頂く事によってこちら
のサイトにリンクが張られ、アクセスアップにも役立つことと
思います。

またクチコミ探偵団はSEO業者さんと提携していますので
クチコミ探偵団のページにリンクを貼って頂く事で、SEO
業者さんを通してこちらのサイトを各種検索エンジンに登録
させて頂きます。

そうすることによって多少は検索エンジンに上位表示され
やすくなります。
そして上位表示されやすくなったこちらのサイトからリンク
を貼って頂けてるクチコミ探偵団は以前よりもっと上位表示
されやすくなるという、まさにWIN-WINの関係が築ける
ものと思っております。

何卒ご検討の上、書き込んで頂ければと思っております。

クチコミ探偵団
http://kuchikomi.in/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/13300072

この記事へのトラックバック一覧です: 去年の映画ベスト5:

» ALWAYS 三丁目の夕日 [クチコミ探偵団]
心温まる作品だとは思っていましたが、こんなにも泣かせる作品だったとは。 これは映画館でよりも家庭で家族みんな(祖父祖母・父母・子)見て欲しい作品です。 確かに私は昭和30年代を生きたわけではありません。 しかし、ああ昭和ってこんな時代だったんだなーという感情移入してしまったが最後、家族の温かみ、懐かしさを感じました。 家族がいない人、家族というものをドライに考えている人。 それを血の繋が... [続きを読む]

« K-1プレミアム2006Dynamite | トップページ | ハケンの品格 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ