« NOAH 4.28武道館大会 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 »

モーゴの人々

いや~下らなかったな~。面白かった!

行ってきました天王洲へ。『シティーボーイズミックスMogo001 PRESENTS モーゴの人々』出演 大竹まこと・きたろう・斉木しげる・中村有志・大森博史・ムロツヨシ

う~ん“モーゴ”って何?なんて思ってましたが、結局何だったんだろう?会場付近には小型のポスターが貼ってありましたが、そこにはイラストが描かれていて、しかもまったく出演者らしくなく、なんか美少女キャラぽかったので、マンガ原作なんだろうか?なんて思いましたが、結局違うようで、モーゴ…何なんでしょう?

で、コントのほうですが、これが笑えましたね~。なかでも『がん首倶楽部』は良かった!

何か過ちがあると当然登場してきます。「わたしがやりました!がん首そろえて謝ります!」と言って謝る訳ですが、これが下らなかった~。

『がん首倶楽部』は4人(大竹まこと・きたろう・斉木しげる・中村有志)でして、皆一緒に横一列で出てきます。でみんなは、頭から一枚の長い板みたいなもので繋がっていて、例えば、箱の中身はなんじゃろな?みたいな感じのものに頭を出して上のボックスがないような感じで、それでいて4人繋がってるような感じです。なので、1人頭を下げると他の3人も一緒に下げなければ、「いてててて」みたいな感じで、首が引っ張られてしまう訳で、これがどんどん展開していくなかで、バリエーションが増えていくんですが、ここがまた面白くて、いや~笑えました。

他にも“リストラされてカラ元気な人”も大爆笑でした!中村有志さんがその役ですが、もう最高のテンションで会場大爆笑でした。めちゃくちゃでしたね。あと“悪口”を映像で見せていくのもありまして、これも笑えましたね。のちのちWOWOWでこのコントは放送されるとのことでしたが、ここは放送できんだろうか?なんて思いました。結構過激。

あ、それから“バレンスーツ”!これは最高でした。お弁当なんかに緑のギザギザの葉っぱぽいのが入ってんじゃないですかあれが“バレン”て言うんですって。その“バレン”でスーツを作っちゃって、みごとに斉木しげるさんが着こなしてます!これはスゲ~

そうそう、結構映像を使ってて、そこがまた結構面白かった。

見ていて昔つってもかなり昔ですが、テレ朝でやってた深夜番組を思い出しました。『トライアングル・ブルー』とか『ウソップランド』なんてやってた時代ですが。あの当時もこんな感じのコントが放送されてたような感じがしました。懐かしい~。木曜だったかな…

Mogo002 で、なんでもパンフレットが“サイン入り”なんつーことで、思わず買ってしまいました。たぶん“大竹まこと”さんでしょう、これは。当たり?ですかね。帰りには、他の人のも欲しくなったな~

かなり笑えたコントでした。

« NOAH 4.28武道館大会 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 »

「お笑い」カテゴリの記事

コメント

早川昇さん
毎年ですか、すごいですね。
言葉がない、てことなんですか。ありがとうございます。
そんなに見てないんで、たぶん談議についていけないですよ。

初めまして、福島在住の者です、僕は毎年シティーボーイズMIXライブに行ってるんですが今回は残念ながら行けませんでした、悲しい、、。ところで、モーゴの意味を教えますね、盲語、言葉が無いと言う意味だそうです、斉木しげる氏がネット動画の中で言ってました。以上です、今度良ければシティーボーイズ談義でもしませんか?宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155697/14892566

この記事へのトラックバック一覧です: モーゴの人々:

» ミニスカート [ミニスカート]
今年はミニスカート&レギンスが旬~かわいく,キュートに見せるミニスカート着こなしを紹介します [続きを読む]

« NOAH 4.28武道館大会 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ