2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 劇場スジナシ東京公演 第三夜広末涼子 | トップページ | 高田純次 適当伝説 ~序章・勝手にやっちゃいました~ »

水曜どうでしょう2006最新作

「エッチ・デー・デー」!!!みっちゃんのマネ最高です!

それから「小林製薬の糸ようじ」の渡辺篤史も最高!!!

2006年最新作は、行き先はネットで知ってましたが、『ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編』ということで、そうかそれでヨーロッパなのか…。つーかまだ終わってなかったの?そうなんです、『ヨーロッパ・リベンジ』でどんだけ回って制覇しきれてんだか、しきれてないんだか、まだまだどうでしょう歴が浅いもんで知らなかったんですよね、回りきれてないのを。そうなんだ…で、20ヵ国?21ヵ国じゃなかったっけ?「遠いだろ、そこはっ!」との藤やんの一言でアイルランドはなかったことになり、『ヨーロッパ20ヶ国完全制覇 完結編』となったわけです。どうでしょうらしい、というか10年たって変に無理しない感じがイイですよ。さすが“旅のカリスマ”“どうでしょう軍団”です。

で“最新作”をというか“どうでしょう”をオンタイム(もう7月になってますが)で見れたことに大満足です。しかも民放キー局です。毎週ローカル局で“クラッシック”を見てる者としては、非常にありがたい。電波がイイんで。余談ですがtvkでは今まさに『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』放送中というこの偶然!タイミングバッチシ!しかし9週の放送を2週で放送という一気見に近い状況!そして日曜の深夜。つーか月曜の早朝?的な時間帯。かなりキツかった…。いずれはもうちょっとイイ時間にやってもらえたら、と思いますが。

ヨーロッパの景色は見ていてかなり魅力的で素晴らしいものでした。それにもましてよかったのが、“モノマネ”と“日焼け止め”ですかね。

大泉さんのいとこの“みっちゃん”のマネと“渡辺篤史”のマネは最高です!みっちゃんがどんな人か知りませんが、笑える!「エッチ・デー・デー」はツボでした。

それから“糸ようじ”ね。似てた!う先生の「その糸ようじ言わないと似てないですよ」発言によって、とにかく糸ようじ言いまくりになり、「クワンカの町を彩る家々の夜景が 糸ようじ」「宙づりの家に浮かぶ 糸ようじ」「小林製薬の糸ようじ」てなぐあいに糸ようじ全開で、大爆笑でした。

そして“日焼け止めクリーム”ドラマの撮影があるため、日焼け出来ない、と。で現地で日焼け止めを買ったんですが、これが塗ってみるとかなり白くなる!もうなんでしょう、授業参観の先生みたいで、やけに白くなっちゃってんな~午前中と違うぞ、みたいな感じで、バックミラー越しに写ったりしたら、怖いやら面白いやらで大変でした。のちのちミスターも塗りだして、ゾンビだキョンシーだと藤村・嬉野両名に散々言われまくりでした。

そうそうあの“アレルギー”は凄かったな~。あんなになるんだね~、アレルギーって。ボク自身は“ハウスダスト”で“ホコリ”のアレルギーがありますが、鼻水が止まんなくなるくらいなので、ああいう症状は初めて見ました。アレルギーなんて言うと、ブツブツが出るイメージがあったんですが、あれは凄かった。ほとんど長州みたいなまぶたになってた!アレルギー恐るべしです。

今回は目的達成!と言っていいのかどうかみたいな終わり方でしたが、これもまた“どうでしょう”なんでしょうね。

やさぐれ感にしても、モノマネにしても、藤村vs大泉にしても、今回の旅はどうでしょう感たっぷりだった感じがします。そして、今年もそろそろどこかにいかれるんでしょうかね?楽しみです。

それにしても“サグント”という街の、あの日曜日の閉まりぐあいは凄かったな。日本じゃ考えられない。

 

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

« 劇場スジナシ東京公演 第三夜広末涼子 | トップページ | 高田純次 適当伝説 ~序章・勝手にやっちゃいました~ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 劇場スジナシ東京公演 第三夜広末涼子 | トップページ | 高田純次 適当伝説 ~序章・勝手にやっちゃいました~ »