« ドリフ大爆笑 ~30周年記念★傑作大全集~ | トップページ | 1X8いこうよ!①これが北海道のYOYO'Sだ!の巻 »

サービスセンターって?

わたくし、これでもデジタルカメラを持ってるわけで、それもそこそこボクにとっては高価な品で、キャノンの5Dなんぞ持ってるんですよ。ほぼフルサイズなのと結構扱いやすいのでかなり重宝してます。

いままでの銀塩と同様のレンズ倍率に、う~んやっぱイイなぁ~なんて思いながらシャッター切ってるわけですが、あれ?なんて感じることが出てきまして、これは無理かも…となった訳です。え~それはファインダーのゴミです。ブロアーでもまったくびくともしないゴミなので、持っていくか、となりました。

そこで、ファインダーのゴミを取って貰おうと、サービスセンターに行きました。

「ここなんですけど」と男性の方に見てもらうと、「そうしましたら、こちらで取れる場合と取れない場合がありますので、取れない場合はお預かりになりますけどよろしいでしょうか?何時に来てください」と言われ、へぇ~今日ここでやってくれんだ、とゴミ取り初だったので、何時間後かにやって貰えるなんて知らなかったんでびっくりしましたが、じゃあしばらく時間つぶしてからまた来よう、と依頼書みたいなものに記入して後にしました。

そして指定された時間に行きました。

出てきた女性に依頼書を渡してカメラを持ってきてもらうと「センサーの方は異常なかったんですけど、ゴミの方は残ってます」と言われ「ご確認しますか」と言われ見てみると、ファインダー中央にあったゴミが右上に!「最初になかった位置にあるんですけど…」というと「はい。いかがでしょう?」

いかかでしょう?ってどういうことだ!ゴミ取ってくれって言ってんのにゴミ残ってて、いかがだ?!言いわけねーだろ!取ってくれって言ってんのに残ってんだぞ!誰がこれでいいです、なんて言うんだよ!おめぇバカじゃねーか!だいたい「いかがでしょう」なんて口のききかたおかしいだろ。なんだおめぇは、いいって言うとでも思ってるのか、このバカタレが!言うわけねーだろ。残ってんだもん。言わねえっつーの!バカじゃないか。お前は学校出てんのか?ちゃんとパスしてそこで働いてんだろうな。いい加減な接客しやがって。なにがサービスセンターだっつーの。言葉の使い方が分かんなくて、何のサービスが出来んだよ。気分悪いわ。おめぇは、カメラのこと分かってんのか?なんだか適当に接客しやがって、やりたくなきゃ辞めろ!迷惑だしサービスセンターのイメージダウンだよ。まったく。ゴミ取ってくれって言って取れてなくて、これでいいですよなんて言う人がいたら連れてきてもらいたいよ。

いかがでしょう、だって…アホか!

« ドリフ大爆笑 ~30周年記念★傑作大全集~ | トップページ | 1X8いこうよ!①これが北海道のYOYO'Sだ!の巻 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドリフ大爆笑 ~30周年記念★傑作大全集~ | トップページ | 1X8いこうよ!①これが北海道のYOYO'Sだ!の巻 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ