« サービスセンターって? | トップページ | エロチック乱歩 人間椅子 »

1X8いこうよ!①これが北海道のYOYO'Sだ!の巻

木村洋二って、面白いな~。キャラが凄い!ローカルでないといないキャラですね。イイっスね~!

『1×8いこうよ』のDVDが出て、tvkでは何度か見てましたがいまいち良く分からないので、このDVDを見てやっと流れが分かりました。見始めが“1×8観光組合”だったんで何の番組でどんなことやってんだか良く分からなかったが、このDVDありがたいことに、“YOYO'Sヒストリー”という冊子がついてて、これを見ると一目瞭然。この7年間の歴史がざっと分かりました。ビックリしたのが、2000年に大泉さんがあのモジャモジャに“ストレートパーマ”をかけてたんですね。結構キモイ感じですが、かなり貴重!

18 この1×8のYOYO'Sが珍しいのは、タレントがつっこみで、アナウンサーがボケというスタンス。普通は逆だよね。ボケるアナウンサーって…めったにいません。タレント中心的な番組が多い中、木村アナのアナウンサーじゃない面を出していく番組なんですかね。そこがすげ~え!特にこの木村アナは引かない!タレントと同等もしくはそれ以上にズンズン出てくるところが、ローカルっぽさを感じさせまさす。

7年間をまとめたDVDですが、中でも面白かったのは『小型トーク企画』ですね!なんでも賛否両論らしいですが、ボクはこれが一番面白かった。ぜひこの内容だけのDVDを出してもらいたいです。このDVDに入っているのは、『純喫茶 木村』このコーナーでは、まったく適当な感じの木村アナのトークが最高です。木村アナがマスターで大泉さんがお客。これは打ち合わせがまったくないんですかね、と感じさせるくらい設定や状況が伝わってない感じでスタートしてます。ネタをふるのが大泉さんで受けるのが木村アナという番組進行。木村アナのやりたくなさそうな感じの演技、そして中途半端さ・いいかげんさを感じさせられてそこがイイです。この番組は木村洋二アナを育てる番組なのか?と思えるほど大泉さんより目立ってる。不思議な番組です。基本的には“大型企画”が多いそうなのですが、こういう“小型トーク企画”は力が入ってない感じでイイです。

他にも、2人で「あぁた」「あたし」と呼び合う女装も100パーセントキタナいキャラですが、面白い!キタナいって言っても見た目が汚いんであって、こういう手段が、つーことではありません。ここでも木村アナの顔はグンを抜いてすごいことになってます。

『1×8』が面白いことが、良く分かったんだけど、これから先木村アナがどういう方向で行くのかが非常に気になりますね。6人目のチームナックスにはなれないでしょうが…。

« サービスセンターって? | トップページ | エロチック乱歩 人間椅子 »

「DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サービスセンターって? | トップページ | エロチック乱歩 人間椅子 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ