2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | 渡辺美里 元旦プレミアLIVE »

水曜どうでしょう~北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ

やっとここからオンエアー見てからDVDを見れる状況になってきました。発売日の前にちょうどtvkで『カントリーサイン』と『サイコロ4』が終わりました。

しかし不思議なのはなぜか内容的には、DVDのほうが若干放送時より内容が長くなってるとはいえ、テレビで見るよりDVDで見たときのほうが面白いんですよねぇ~。なんでなんでしょう?

まぁそんなことはさておき内容ですが、面白いねぇ~。やっぱ凄い面白い!!!“どうでしょう”最高っス

なかでも一番は車内ですね。カントリーサインをクリアしていくのが目的ですが、車内の会話なり行動が一番です。気の会う仲間と旅行してる時の下らないこと言ってるのが一番面白いのと一緒で、目的なんかよりその過程が面白い!

運転している大泉さんに後の席のミスターが色々仕掛けて212 驚かそうとしている時のミスターの顔!あれは面白い。もういかにも何にもしませんよ、という感じでバレないように仕掛けるんですが、あの表情はもうバレバレです。ああいうのって本人はバレないようにバレないようにとやってるんでしょうけど、傍から見たら違和感たっぷりの表情で、不自然丸見えでした。顔がね動かないんですよね。なんかやろうとしてるとしか思えなかったです。あの感じあの雰囲気が最高です!

あとは“牛”ね。急にキャラモードに入った大泉さんが車降りて牛の喧嘩の仲裁に行きます。まぁこれがうまい具合に言うこと聞くんだ、この牛たちは。整列しちゃったり、呼ばれたほうについてったりと、突然の牛とのコラボで大爆笑でした。

でまぁ当然ですがその当時見てないわけですよ、オンタイムで。横浜に住んでますんでね。カントリーサインに向かってる最中にね、番組見ていたファンの方が待ってたり、同じようにカントリーサインを目指してドライブしてる人たちがいたりするのを見ると、羨ましいなぁ~なんて思いと、当時から見ている人に支持されてる番組なんだなぁ、なんて感じる訳です。あそこに映ってた人たちなんかは、このDVDを見たらあの時代を懐かしく思うんでしょうね。

番組の雰囲気自体、学生時代のな~んも将来に不安も抱かずにいい時代に、ノリで車借りてどっか行こうぜ、なんて感じで先行きどうなるか分からないけどおもしろそうだから行ってみよう、的な感じを感じるんですよ。そういう番組でカントリーサインの所で待っててくれたり、一緒にやってる人がいたりなんて素晴らしいことですよね。ボクも当時番組見てたら行ってたでしょうね。いい空気です。

それにしてもてもあの大泉さんのファッションは、学生丸出しで服装に気を使う方じゃなかったのを証明してました。テレビ番組に出る人っつーか、観覧希望の人のようでした。

 

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | 渡辺美里 元旦プレミアLIVE »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ALWAYS 続・三丁目の夕日 | トップページ | 渡辺美里 元旦プレミアLIVE »