« 明日の予想 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

NOAH 12.2武道館大会 “小橋建太復帰戦”

凄い!とにかく凄かった!鉄人小橋復活です!!!

Img_0221いやぁ~とにかく凄かったのは、三沢・秋山組ですね。このタッグは禁断のタッグチームだよな。とにかく強すぎ!全プロレス団体の中でもこのタッグに勝てるチームはいないんじゃないか、と感じさせるタッグチームでした。強すぎ!

メインの三沢・秋山vs小橋・高山戦。とにかく異常なくらいの盛り上がりで、会場全体が小橋応援。なので三沢がカットになんかはいったらブーイングでしたよ。大体結果雪崩式エメフロで三沢が小橋を破ったんですが、そうすると三沢の曲が流れますよ。そりゃ勝ったんですから当然です。けどいつもと違うのはここで起きたのは“コバシコール”!三沢の曲なのに…、なんて思いましたが、やっぱみんな小橋を待ったいたわけだし、小橋が戦ったという現実に対してのエー ルなんでしょう。今日は誰が勝とうが“小橋”なんです。

Img_0198入場は一人一人で、秋山→高山→三沢→小橋という順でこれがまた大盛り上がりでして、しかも小橋の時にはアナウンサーの口上みたいなものがあっての入場だから、そりゃ会場で誰一人小橋コールしない人がいないくらいの大大大コバシコールでした。もうリングインしただけで紫の紙テープがリングに舞ってました。凄かった。

で試合は前日のボクの予想がまったく外れまして、秋山と高山でスタート。しかし秋山が小橋を指名。会場大コバシコール。高山が秋山と交えることなく、小橋にタッチ。もうここで大大大コバシコールですよ。一気にチョップ!小橋の本気モード全開で秋山は三沢にタッチ。エルボーとチョップ合戦になっていったんですが、なにが凄いって復帰戦でいきなりこんな攻撃ですからね、よくまぁ出来るなぁ…なんて思いましたよ。

高山との連係プレーもあって結構いいタッグなんじゃねぇ~の、なんて思いました。ここに健介が入ったら凄いんだろうなぁ、なんて思いましたよ。けど意外と不可能なタッグじゃないんじゃないかな。この3人の連係なんてくったら試合する気になんなくなっちょうんじゃないかな。Img_0126

しかし復帰戦とは思えないくらいの気合の入り方でビックリ しました。場外で秋山にチョップをしたあとの小橋の表情はまさに「こいつ許さねぇ」といった復帰というより復讐に燃えた表情でした。けっこう怖い小橋でしたよ。

Img_0256_2  青春の握りこぶしからずーと見てますが、やっぱね練習熱心で真面目な方なんで試合で休まないんですよね。ああここは高山に任せておけばいいのに、なんて思うところも出て行っちゃって、正直病み上がりでこんだけの選手と戦って大丈夫だろうか、と思いまして最後フォール取られたときには立ち上がれないんじゃないか、なんて心配しました。けどさすが鉄人。起き上がりましたね。三沢・秋山・高山と握手。最後はみんなの後押しで、小橋のみ花道から退場。途中でファンから花束を貰ったりして、ファンに手を挙げ戻っていきました。なんかね、最後のこういうシーンはジーンとくるんですよね。試合は試合で一切手加減なしの展開で、正直もうちょっと小橋に花を持たせてもいいんじゃないの、と思えるくらい徹底的に攻撃してましたが、最後はね、小橋に花道歩くよう後押ししたら、3人ともサッとリングから降りていなくなりましたからね。仲間感に満ち溢れたエンディングだったんじゃないでしょうか。

これからが大変なんでしょうね、巡業に行くわけですしね。調子もこれから本調子になっていくんでしょうし、来年は今のnoahメンバーと小橋がからんでいくわけですから、これは面白くなっていきますよ。小橋とモリシーのシングルなんて見てみたいですからね。

とにかく無理せずいってもらいたいもんです。

いやぁ~すごい試合だったし、いい興行でした。

« 明日の予想 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の予想 | トップページ | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ