« 人のセックスを笑うな | トップページ | プロレス検定結果 »

プロレス検定

今日プロレス検定がありまして。

正式には『第一回プロレス知識力認定試験プロレス王』というんですけど、まぁプロレスに関してどれだけ知ってるか?てことなんですよ。でもちろんプロレスファン歴28年のボクとしては、行かなくてどうする!という気持ちで行ってきました。

会場自体近くだったので、まぁ10:00くらいに駅に着きゃ余裕しょっ。で歩いてこんなもんだろと思ってまして、まぁそれが落とし穴でしたね。

大まかにこの辺なんていう感じで会場に行ったら見つからない!迷う迷う…。よく行く街ではあるんですがこの周辺にはほとんど用がなく行かないことが発覚!あぁ…失敗した…。時計を見れば10:30!試験開始が10:30ですからもう遅刻です。うわっ俺どうする?どうする俺?探すか、諦めるか…。迷いました。しかしこの28年のファン歴。無駄にしないためにも行かなくては、と気合入れて探しに探してやっと見つけました。しかも一回通りすぎてた場所でして、んだよっ分かりにきいんだつーの、と会場にイチャモンをつけ入りました。

10分遅刻で開始しました。受けたのは3級で2級もあったんですがこれは無理だな、と判断して3級のみ受験。ファン歴が長いですが、正直90年代後半いわゆるインディーズ系が多くなってからは今何団体あんの?なんてのが分からなくなってまして、選手名鑑を見てはこんなにあんの?なんて驚かされる感じで、もう分かりません。なので3級のみ。

問題は全部で100問。全て4択。1問1点。分かりやすい。で70点以上が合格ということです。遅刻して来たわりには30分ぐらいで解答し終わり、十分見直せました。ハッキリと分かる問題もあれば、う~んどれだ?と分からない問題もあり、70か…微妙、て感じでした。

そう、あれなんですよ、問題くんねーの。なんで?て感じでしたけどね。この場でいくつか紹介しようと思ってたのにな…。なんかあれはでましたね。テリーとドリーがなぜ兄弟対決したか?とか。ブロディが刺された所は?とか。長州の言った発言はどれか?なんてね。

けど今回、会場も東京・横浜・福岡・大阪・名古屋・仙台と6会場で行われたんですが、なんで北海道がないんだ、と思いまして。関東・関西・中部・東北・九州とあってなんで北海道がないんだろう、と思ったんですよ。北海道の人がわざわざ仙台までいくのも大変だろうな、なんてね。つーか日本中にプロレスファンがいるわけで、北の聖地とも言われるくらいの場所で熱狂的なファンがいる土地で、関東に住んでる自分としては一度は“札幌中島体育センター”に行きたいという思いもあるぐらいの土地でなんで実施されないのか。名勝負なんて結構ありますよ。それだけ各団体が重要視してるのに。

ぜひ第二回には北海道を入れてほしいもんです。つーか横浜要るか?東京でいいんじゃないか、と思いましたが。関東2会場…。必要だったんでしょうか、という疑問が残りました。

けど試験受けんのに、こんなに緊張せず受けれたのなんて今までなかったですね。普段から勉強じゃないけど、入れてる情報なんで気持ち的には余裕で、試験のために詰め込んで勉強して受けたんじゃないからの感じなんでしょうね。そんだけ普段から他のこともやってればな…なんて思いました。

« 人のセックスを笑うな | トップページ | プロレス検定結果 »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人のセックスを笑うな | トップページ | プロレス検定結果 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ