« まりもっこり~ず | トップページ | SUMMERS LIVE NO6 »

アフタースクール

いやぁ~、良く出来たシナリオでしたね~。後半は目が回りそうでした。

今日レイトで「アフタースクール」を観に行ってきまして。レイトだし雨が降ってるし観にいきたい気分だしで、行ってきたんですけど、これが予想外の入り具合!だいたい80人ぐらいいましたかね。レイトでこんなに入ってるなんて、久々見た!て感じでしたが、よくよく考え見るとまだ公開して一週間しかたってないんですから、そりゃレイトでもそこそこ来ますわね。

とりあえず、御存知大泉洋!が出てるし作品的にも面白そうだし、と早め観にいってきたんですけど、結構面白かったですね。大泉さんの演技も自然体でのびのびやってる感じでよかったですし、キャスティング的にあまり出てる印象がなかったですが、観てると結構常盤貴子さんが出てたり、と観にいかないと分からないことが多かった。

基本、大泉洋・佐々木蔵之介・堺雅人とこの3人でストーリーが展開していくんですが、映ってるのが多いのもこの順って感じです。

なかでも今回よかったのが“堺雅人”さんですね。

でまぁ今回観てて堺さんはよかったですね。なんでしょう、飄々として見た目物腰弱そうなんですけど、このキャラというか演技力というか、とぼけた感じというか…。よかったですよ。まぁ具体的に何が?というのが言葉に出せないですけど、とにかくよかったです。この感じでかなりな悪役あっやら面白いんだけどなぁ。けどイメージ悪くなるかも。

それにしてもこの人、小日向文世に似てねぇ?ボクだけでしょうか?似てんなぁ、なんて思ってみてたんですけど。

そうそうストーリーはですね、ハッキリいえば後半はドンドンタネ明かししていく感じで進んでいきます。前半は何?ナニ?どうなってくの?なんて感じですね。まぁ結果的には悪い奴が捕まるみたいなことですけど、なんてったてそこまでの見せ方が秀逸ですね。何度も練って練って、書かれた感じがします。かなり構成に力入れたんじゃないでしょうか。

後半はネタばらしになっていくんですけど、そのひとつに田畑智子さんが堺雅人さんと一緒にエレベーターに乗るカットがあるんですけど、これがね特に女性陣には受けるらしく、ゲラゲラ笑ってましたね。まぁもしかしたら思い当たるふしがあるんでしょうかね。ボクなんかからしたら「カワイイなぁ」なんて思いますけど、まぁこれは単純なんでしょう。ダマされ易いかもしれません。

?!?!の展開でカラッと面白いのが観たい人にはオススメですかね。ゲームでいやぁシューティングゲーム好きな方にはおすすめ。

自己評価価格 1700円(レイトでお得な感じ)

« まりもっこり~ず | トップページ | SUMMERS LIVE NO6 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

おお!見に来てくれましたね。ありがとうshine
カペリート喜んでもらえたようで、よかったよhappy01
どうとらえていいのか迷ったので、念のため非公開にしとくね。
ではではpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まりもっこり~ず | トップページ | SUMMERS LIVE NO6 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ