« 真夏の大感謝祭 サザンオールスターズ30周年記念LIVE | トップページ | KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 "JUST MOVIN' ON" »

真夏の大感謝祭 サザンオールスターズ30周年記念LIVE

よかった!感動感動で素晴らしいライブでした。行ってよかったぁ。

8月24日『真夏の大感謝祭』も4日目ラスト。サザンとは今日でしばしお別れです。

080824_163301 行ってきました日産スタジアム。先週と同じ雨。しかも今日のほうが激しいかも…。しかし今回の席は2階。屋根付きなんでまったく平気でした。

ラストなんでか生中継ありだからか分かりませんが、オープニングに特別ゲスト登場。

KINGカズこと三浦和義。まぁというか当然、釈放されたんだっけ?なんて思っちゃいましたが、それは違う方ね。来たら来たでビックリしますが。民放じゃないからいいのかな、なんて問題じゃないですね。

で、今回もほとんど歌いっぱなしの3時間ちょっとでした。

凄かったぁ!一回見てても凄いわ。『YOU』から『ミス・ブランニューデイ』へのつながりには、シビレました!あのイントロはシビレる!

それから『マンピー』ね。やっぱよかったわ~。モニター見て080824_164203 たら結構きわどいポーズとかやってんのね。大丈夫か?なんて思っちゃいましたが、相当な目の保養。妄想劇場追加公演てな感じで、イイ物見せて貰いました。競泳水着…イイ!いいんじゃないの~!

それから『I AM YOUR SINGER』のチューチューサザントレイン!かっこよすぎです。

アンコール前には、これもラストデイのハプニング、人文字です!

『30周年おめでとうぅ~~~』のコールと 『WE ARE SAS FAMILY』の人文字。

あのときの桑田さんの表情…。

すばらしくいい表情でした。アーティスト冥利につきるというか、ファンの気持ちがもの凄く届いた瞬間だったと感じましたね。

一人一人挨拶するときには、原坊が涙ぐんでました。

正直言って見た目カッコイイ、というバンドじゃないと思うんですよ。けどそこがいいんですよね。よく見りゃ、ふつーの50台のおじさんおばさんだと思うんですが、その人たちが昔と変わらずバンドやってて、それが30年も続いてて、それでいて家族もいて、なんてのがカッコイイんですよね。こういう年の重ね方が非常にカッコイイ!歴史がカッコよさを際立たせるんじゃないか、なんて思わせます。

それにしても、やっぱラストは違いますね。来てる人の熱気というか想いが凄いというか。だって今回、ライブ始まる前に2階ではウェーブが起きましたからね。プロモ流れてるだけで大拍手!凄かったですよ、この雰囲気は。

素晴らしいライブでした! 080824_212201

この日は途中雨が止んだんですが、最後にはまた降ってきまして帰りが大混雑。あの中途半端な信号があるから、またく進みません。けどカッパ来てんのは分かるんだけど、カッパ着て傘さすのってどうなの?なんて思っちゃいました。

そうそうなんかね…こんなこともなんなんですが…。

やっぱライブに行くなんてことは、そのアーティストのファンである誇りというかファンとして恥ずかしくない行動、なんてのもどっかで求められることもあるとおもうんですよ。マーナー的な問題なんですが。

ゴミは持ち帰りましょう、なんてアナウンスが流れてるのに置いてっちゃう人とか。なんかね…。

この日一番気になったのが、雨降ってるからカッパ着てんのはいいんだけど、電車乗ってカッパのまま座るってどうなの?なんて思っちゃいました。しかも応援団の方しか持ってない、ユニフォームっぽいTシャツ着てる人がやってると、結構ガッカリです…。

カッパ濡れてんのに座るか…。

7万人もいりゃ、そりゃいろんな人がいますけど、その辺何とかならんかね、なんて思いましたね。

それはともかく、復帰したらまたまた凄いライブになるんでしょうね。楽しみです!

« 真夏の大感謝祭 サザンオールスターズ30周年記念LIVE | トップページ | KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 "JUST MOVIN' ON" »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の大感謝祭 サザンオールスターズ30周年記念LIVE | トップページ | KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 "JUST MOVIN' ON" »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ