« 真夏の大感謝祭 サザンオールスターズ30周年記念LIVE | トップページ | 蜷川実花展 -地上の花、天空の色ー »

KYOSUKE HIMURO 20th Anniversary TOUR 2008 "JUST MOVIN' ON"

カッコよかったですね。やっぱし KING OF ROCK ですね。

昨日横浜アリーナに氷室京介のライブを見に行ってきましてね。会場に行くまでの間で結構な数、ライブのTシャツ着てる人を見かけまして、気合入ってんな~なんて思ってたんですが、今回のライブ、ソロ20周年の記念なんですわ。つーことは、ファンも20年歳をとってるわけで…。

なんかね氷室ていうとボクにとっては高校時代なんですよBOФWY聞いたのが。それの印象が強くて、やっぱファンも若い人の印象があったんですけど、まぁ現実にはね…。あの時から20年ですから、30代後半とか40代なわけです。ああ、そうか、なんて思っちゃいましたが、結局ボクも30代後半ですから一緒なんですけどね。

080914_185501 ただこの年齢でTシャツ着てこんだけ気合入っちゃってんの見ると、元気がでますね。この歳でライブ行って盛り上がれるんだから、ある意味カッコイイですよ。なんか仲間がいるな、なんて感じで。

で、まぁ今回のライブなんですが、氷室京介、BOФWY時代から知ってますが参加すんのが今回初です。なんでもBOФWY時代の曲もやる、なんてことだったんで行ってみました。

ソロに関しては、正直予習してなかったため、初聞きの曲が80%以上ありのれませんでした…。ここはね勉強しとかないといけなかったですね。残念…。

そんな中で確か4曲ほどBOФWY時代の曲をやってくれまして。これが不思議と、ライブ初なのに、体が動くこと!自然と右手上げちゃったりして。いやぁビックリ。

確か「季節が君だけを変える」「MARIONETTE」「FUNNY BOY」「CLOUDY HEART」と記憶してます。

いやぁ、それぞれ名曲ですね。良かった!!!

あと「ANGEL」「DEAR ALGERNON」この2曲も名曲です。

思い出しますね~。ファーストですよ、ファースト。解散してどういくのか、なんて思ってましたからね。特に「ANGEL」のプロモはインパクト大でしたね。なんか外人のオカマが出てたような。それと氷室が地下駐車場の車に乗り込むところのカッコいい事!アルバムのタイトルの「FLOWERS FOR ALGERNON」もこれがきっかけで「アルジャーノンに花束を」を読みましたね。感動しました。読むだけでなく文字を見ることでも視覚でも訴えてくる文面は衝撃でした。

まぁそんなこんなで古い曲には結構思い出があって、思い出させれれました。

初氷室でしたが、結構MCが面白かったですね。意外でした。

なんでも最近歳で涙腺が弱ってきちゃってるから、あまり声080916_013601 援すんな、とか「○○のライブもいったよ~」なんて声援に対して「あっそう」なんて照れ隠しでしょうか、軽くあしらわれてました。

まぁとにかくカッコイイですね。途中でネックレスかな?ピックかな?なんかね客席に投げ込んだんですよ。これがまたカッコいい事!様になってますからね。あんなのキャッチしたらそうとうな喜びようでしょうね。あれは嬉しいわ。

照明やカメラワークもカッコよく、席は後から数えた方が早い位の席でしたが、ど真ん中でしたんで見やすので、予習しとけばもっと楽しめたライブでした。

ただ会場の問題なんでしょうかね、最初の何曲かは声が聞き取れなかったです。スピーカーが悪いのか、マイクが悪いのか。演奏の音はきれいに聞こえるんですが、声がまったくでした。横浜アリーナでのライブは尾崎豊以来なんで当時がどうかも憶えてませんが、いい環境じゃないんじゃないか、と思いましたね。これじゃ、もったいない。

あ、そういえば安室奈美恵から花束が来てた!意外!

« 真夏の大感謝祭 サザンオールスターズ30周年記念LIVE | トップページ | 蜷川実花展 -地上の花、天空の色ー »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 真夏の大感謝祭 サザンオールスターズ30周年記念LIVE | トップページ | 蜷川実花展 -地上の花、天空の色ー »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ