« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

TEAM NACS 第13回公演 『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。』

ラストがイイです。あの終わり方好きですね。

行ってきました、チームナックス第13回公演『下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム』今回は作・演出 大泉洋です。

東京公演ですが、場所がサンシャイン劇場なんつって、行ったことなくて今回初めて行きまNacs001したが、これが正直狭い!結構きつかった。前回の天王洲に比べキャパは大きい感じですが、前の席との幅が狭いし、それから駅から遠い!これが結構ネックで。池袋混んでるんですよ…。会場行くまでに疲れました。いくつテッシュ貰ったことか…。

で、まぁ内容ですが今までのようにタイトル最後に“R”が付いてないです。『COMPOSER』とか『HONOR』とか“~ぁー”なんてなってなくて、まぁおもいっきり日本語タイトルですけど、だからといって内容的にはナックステイストが崩れてるわけではなく、非常に楽しめ笑えてそれでいてホロリというかジーン、なんて場面があります。

まあ~ね、隣に座ってた女性がボロボロ涙こぼしちゃってて、それに気付いて「そんな!!!」なんて思ったら笑っちゃいそうになっちゃっいましてね。

感動する人は感動する作品です、つーことですね。

内容的にはどっちかって言うとかなり笑えるところありです。

オープニングなんてまず大爆笑しました。

見方によっては卑怯な笑いの取り方ですが、安田さんも好んでやってるようですから、これでいいのだ、つー感じでしょう。

細かいところにも笑いが散りばめられててね。

Nacs002この“下荒井”という苗字。これが、まぁこの時点でもおかしな苗字なんですが、フルネームで呼ぶとまぁバカバカしいことになります。しかも登場しないおばあちゃんの名前なんてのも言うんだから細かな笑いが欲しいんでしょう。これが言いたいがための“下荒井”んなんでしょう。

そうそう、今回はなんつっても安田さんが素晴らしかった!

正直一人だけ技量が違う感じでした。onちゃんが報われた感じです。

あとは、音尾さんね。正直今回の主役的な印象で、おいしいとこもっててましたね。よかったです。

笑えて泣ける、シモ洗いの兄弟でした。

河津桜まつり

先週行って来ました。

まぁなんでしょう?温暖化でしょうか?異常気象でしょうか?今年は早咲きで、確か去年はまだこの時期には満開じゃなかったのですが、今年はもう満開も満開。多分今週が最後じゃないか、つーぐらい早咲きです。

Img_3926 もう一週間ぐらい遅けりゃ、ちょうど“桜まつり”の開催時期バッチリなんですけど、ちょっと早く散ってしまう感じです。

で、今年行って通算4回目になるのですが、正直多少飽きがきてまして…。

まぁね、毎年毎年行ってりゃ、そりゃ飽きますよ。

別に桜咲く場所が変わるわけじゃないんだから、「ああ、ここで撮ったな」なんつって他行っても「ここでも去年撮った」なんてことになって…。

そんな中でも何かね楽しみがないと…。で、楽しみを作りました。

帰りの電車、“グリーン車で帰る”なんつーね、なんとも貧乏ったれな考えなんですが、これが楽しみで楽しみで。

正直行きの間、ずーとグリーンのこと考えちゃってて、桜のことなんてほとんど思い浮かばず。

こうなると、何しに行ってるんだか分かりません。

Img_3940グリーン乗るまでの間、時間潰してるようなもんですから。何しに行ってんだ、つーの。

去年ね、急ぎの用があって早く帰らなくちゃならなくて、チケット取ろうとみどりの窓口行ったら、買うのが遅かったせいで、グリーンしか空きがなかったんです。

どうする?倍かかるし…。

しかし用事があったため、仕方なく買いまして。

それで乗ったら、これが気分イイこと!!!

ドリンクサービスはあるし、スペースが広いし、2階席だし。もうそれだけで満足感たっぷりでした。

あの感動をもう一度、つーことで今年もにしたんです。

行きからこんなテンションでしたが、着いたら着いたで、のめり込んで撮影しちゃうんですけどね。

特に今回は今までやんなかった撮り方に挑戦。Img_3968

満足感もありましたが、まだ初挑戦だったため、いまいちです。あと何ヶ月かしたら、こっちにも桜が咲くのでこの時にまた挑戦。

で、グリーンの件ですが、やっぱ最高でした。

いやぁ~いいですね。年に一回の楽しみにしよう。

ただね、残念なことが…。

小室哲哉じゃないんで貸し切りなんてことは出来ないわけですよ。だから隣だとか前だとか後だとか、同じ車両に乗る人がいるわけで…。

着ましたね、途中の駅からですが、おばさん軍団が。軍団つっても3人なんで、例えれば“国際軍団”みたいなもんですよ。ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇みたいな。伝わらねーつーの。

これが3人でも、かなりな騒音で。

まず黙って座ることが出来ないんでしょうね、この人種は。

「あなたこっちだから変わって」だとか「トイレ近いからこっちにするわ」なんて、そんな大声で言わなくても聞こえるだろ、なんてことを口にするわけです。

「これ出すと楽なのよ」なんつって、椅子に付いてる足伸ばして座れるやつ出して、「ああ寝ちゃいそう」なんてね。

まぁ結果すぐ寝ちゃうんですけどね。

とりあえず、イビキかかないだけましでした。

まぁなんだかんだで、楽しめた桜まつりでした。

行く方お早めに!

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ