« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

渡辺美里 “美里祭り 2009 輝く夏”

よかった、やっぱ夏は美里に始まり美里に終わる、って感じです。よかったぁ~!

『美里祭り 2009 輝く夏』行ってきました赤レンガ。いやぁ~横浜開港150周年なんつーこともあってか、この赤レンガ倉庫周辺、人がわんさかわんさかイェ~イイェ~イイェイイェイ~、て感じでもう鬱陶しい!

子供の徒競走のイベントやF1でしたかね車展示してたり、もちろん買い物客もいるわけで、それで暑い…。

なるべくスーと会場にたどり着きたいから、とっとことっとこ歩いて行くんですけど、だいたいこういう時に限ってね…。道聞かれたり、子供がぶつかってきたり、急に前の人が立ち止まったりと、ストレスメーターが上がる上がる。

「今日は年に1回の“美里祭り”押さえて押さえて」となんとか気持ちに余裕をもたせて、会場に到着。

で、12:00頃到着したんですよ。つーのもファンクラブ更新とかスタンプ押したかったんでね。で、終わったら一旦帰ろうと。横浜地元なので、必要なことだけ先に済ませて16:30頃また来よう、という考えです。

で、更新やスタンプ押そうとしたら、これがグッズ販売と同じ列に並ばなきゃならなくて、ストレスアップ。

別にしとけよ!!!とムカムカしましたが、開場して中に入るとそこでは別に設置されてて、早かったがための失敗でした…。けど別にすんのが普通でしょ、と今でも思ってます。

で、まぁ予定通り16:30に再び開場に行き、中へ。

今回つーかここ何年かなんですけど、もう歳つーのもあるんでしょうけど、グッズはな~んも買わないんですよ。今までは必ずパンフレット・Tシャツ・タオルは買ってたんですが、どうも最近は…。

しかし今回は買いたいものがありまして…。

“ガリガリ君”と“リボンシトロン”

まぁ“美里祭り”ってことなんで会場後方に色んなブースがありまして、これは買ってみたいな、と思って買いにいきました。

やはりボクの主観ですが一番人気のブースは“ガリガリ君”だったと思います。結構な人が買ってましたね。やはりこの暑さ、買ってしまいます。コンビニでは103円ですがここでは100円と3円お安くなってます。

当たりが出ると“美里ストラップ(ガリガリ君とコラボ)”が貰えるとのことでしたが、流石に何本も食ってお腹こわしては元も子もないので、1本購入(ライブ終わってからもう1本買いましたが)。結果当たらなかったのですが、買ったらなんか昔のお金の形したグッズを貰いました。なんでしょう、これは?Misato09_2 

それと“リボンシトロン”ではステッカーが貰えました。これもコラボです。

これらのブースは非常にいいと思います。恒例化して貰いたいです。

で、ライブですが…。

やっぱりいいですねぇ~。今回は“ジャングルチャイルド”がよかった。やっぱ振り付けあるのは楽しくていいです。

衣装が2着あって、最初の衣装が、港ヨコハマのイメージなんでしょう、セーラー的な衣装でした。バックショットがなんとなくドナルドダックに見えたのはボクだけでしょうか?

2着目の衣装は、これ美里!て感じで、渡辺美里らしさ全開の衣装でした。

それにしても今年で43ですよ。あの肌の感じは素晴らしいです。モニターでアップになってもまったく問題ないことに驚きです。

そういえば今回アンコールがなかったような、あったような…。

1回はけたんだけど、演奏はされてて衣装チェンジ登場で再開、みたいな感じだったんで、アンコールじゃないですね。

いつもの“美里、ちゃちゃちゃ。美里、ちゃちゃちゃ”が出来ませんでした。残念…。

そういや来年デビュー25周年ですってよ。

西武から外に出て、早4年。

山中湖、みなとみらい、ビックサイト、赤レンガとやってきましたが、やっぱね、25周年、記念ですから。

来年は“西武ドーム復活”を希望します。

なんだかんだ、やっぱ西武がいい、と思いました。

ぜひ西武で25周年を祝いたいです!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ