2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« GREAT VOYAGE`09 in OSAKA ~Mitsuharu Misawa, always in our hearts~ | トップページ | レッスルキングダムⅣ in 東京ドーム »

水曜どうでしょう~門別沖釣り バカ対決

見事なテンションのコントラスト!傑作だなぁ~。大泉さんの正直な性格が見事あらわれてます。

『どうでしょう』の中で行われてる“釣りバカ”企画の第一弾です。

朝早く、といってもほとんど深夜っつー感じの時間ですが、その集合時間にボヤき始める大泉さんですが、“海釣り”と聞いて急にテンションの上がり、俄然やる気満々に。

Turi001 そっから俄然やる気満々で港に着き船に乗り、いざ釣りスタート!

最初はいいんですが、徐々にテンションが下がって行きます。

これがものの見事に下がってく!

見てて「ああ、テンションってこう下がっていくんだなぁ」なんて思えるいい見本です。バラエティーというよりドキュメンタリー的な要素十分な進行で、自分の気持ちに十分すぎる程正直な生き方を感じます。

まぁ~見事です。

それにしても出演者よりも先に「オレもうダメだ」と言って吐いてしまうところなんて、まさに藤村D的な感じがします。

しかも結果2回吐いてますからね。

企画を知らされてない準備不足の大泉さんが吐くならまだしも、はじめっから知ってるにもかかわらず、吐くって、しかも2回も、どういうことだよ、なんて思っちゃいました。

けどやっぱ驚いたのがonちゃんの扱い。

ボクが初めて『水曜どうでしょう』を見たのが、2回目の釣りバカでしたが、その時もその扱いの衝撃にビックリしましたが、今回もビックリでした。

こういったキャラクターがまず中に入ってる人がしゃべるなんてありえないわけですよ。そんな中、安顕がしゃべっちゃってるし、それを流しちゃってるし。

普通はありえないですよね。

フジテレビのラフくんがしゃべったりしませんし、もちろんミッキーがしゃべったり絶対しません。

そこが凄いですし、あの船に乗ったときの萎んだ姿…流しちゃっていいのか?なんて思うし、釣りしてる時に安顕の顔にモザイクかかってonちゃんのイラストがかぶりますが、むしろ萎んだonちゃんにモザイクかけてくれ~なんて思いました。

けどこれを流せることが出来る局の凄さには驚きます。

局のマスコットなのに…。

結果面白いからいいんでしょうね。

な~んとなく地方局のゆるさ的な感じが、新境地を開いたことに結びついた感じがします。

それにしても大泉洋の無防備さには大爆笑でした。

 

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

« GREAT VOYAGE`09 in OSAKA ~Mitsuharu Misawa, always in our hearts~ | トップページ | レッスルキングダムⅣ in 東京ドーム »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事