2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 水曜どうでしょう~門別沖釣り バカ対決 | トップページ | DONNNA SUMMER NIGHT ドナサマーナイト 劇団SHA-LA-LA »

レッスルキングダムⅣ in 東京ドーム

丸藤最高~!!!素晴らしかった!

行って来ました、レッスルキングダムⅣ。NOAHファンのボクとしては、去年に引き続き今年も対抗戦ありだったため見に行きました。

結果から言えば、4戦2勝2敗で無難な結果でよかったんじゃないでしょうかね。

Sn3f7908ただ…。

ヨネの試合は酷かった。

正直、コメントでも真壁選手が言ってましたが「これと言って因縁があるわけじゃね~し…」

その通り。この真壁vsヨネのカードは唐突感があり、見る側からしてみれば感情移入が出来難い試合だったと思います。

ヨネ自身もこの短い期間に色々仕掛けて見る側の興味をそそることをやってきたのは分かります。

それ自体は間違っていないと思います。

ただ…。

そこまでやってこれ?という結果に。

あの負け方は酷かったし、NOAHと言えば20分越え的な、長めの戦いのイメージがあるのに、5分ちょっとで負けるなんて…。しかも真壁選手の入場に奇襲をかけてはじまった試合。今までの流れを考えれば、バチバチでボコボコで殺気だった試合を想像させる流れではあったのに、あのざま…。

正直ね、ヨネと力皇はホントはかなり強いんじゃないだろーか、という思いがありまして。

ただ気持ちが優しいから、同じ団体内では実力が発揮し難いのではないか、と思っていたんですよ。だから今回の対抗戦、発揮するには打って付けなんじゃないか、と思っていたんですが…。Sn3f7907

あれは酷いわ。カブがかなり落ちたんじゃないかな。

やっぱNOAHでも転入生だから基本が違うんでしょうかね。元々藤原組からバトラーツへ行ったから攻撃型が好きなんでしょうね。受けが下手なのかもしれません。

非常に残念でした。

他対抗戦3試合は非常によかったです。

なかでも丸藤vsタイガーマスクはいい試合だった!!!

やっぱ丸藤は凄いわ。NOAHの看板です。流石でした。

それから意外にも潮崎vs棚橋は名勝負の予感。

棚橋の貫禄勝ちというか格の違いが表れてた感じですが、結構ハマってた感じでよかったです。

後はテリーとブッチャーかな。

この2人の戦いが新日で行われるなんて、20年前じゃ考えられないカードです。

久しぶりに見たテリーはドリーになっていた…。

けどブッチャーは1回リングから降りたら、あれは上がれないんでしょうね。場外専門でした。

ただこの因縁の2人が一瞬ですが、意思疎通し2人の連係で飯塚を攻撃する場面は、レジェンドらしい展開で感動でした。だからといってタッグは無理でしょうけどね。

場外でのブッチャーの攻撃の時、流石だ、と思ったのは、いいカメラアングルで攻撃してました。あれは長年の経験でしょうね。バッチリでした。

全10試合、ほとんどがメイン級の試合で、正直日を分けてやったほうが試合が際立つんじゃないかと思いましたが、まぁ年始めビックイベントですから、いいかな。

ただ古くからのファンとしては、チャンピオンが決まる試合が3WAYっていうのはどうなんでしょう?

時代なのかな…。なんかスッSn3f7905キリしない感じがします。

Sn3f7904 それから余談ですが、水道橋の駅に去年のキン肉マン試合のマスクなどが展示されてました。

« 水曜どうでしょう~門別沖釣り バカ対決 | トップページ | DONNNA SUMMER NIGHT ドナサマーナイト 劇団SHA-LA-LA »

「プロレス」カテゴリの記事