« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

デイサービス

友人の紹介で横須賀市の芦名に行きまして…。

初芦名は逗子駅からバスで向かうのですが、だいたい30分ぐらいですかね、ちょっとしたぶらり旅気分でした。

バスから見える海岸は非常にいい眺めで、こんな景色の見えるとこで毎日仕事してたら、この時期堪らんなぁ、なんて思えるほどいい景色でした。

ぼーっとしながらのバス乗車でしたが、案の定2停留所程乗り越し、この強い日差しの中2つ戻りました。

Tomato ここで芦名では9月1日(水)オープンに向け、デイサービスの事業所が着々と準備を進めています。

平屋でかなり広いスペースの室内は、地域の方々にとって居心地のいい場所になりそうな感じです。

現在オープンに向け忙しそうに代表の方が準備していました。

事業所の名前が『二羽のうさぎ』となんとも和菓子屋の香りのするネーミングですが、理由を聞いてみると、なるほどなネーミングで“うさぎ”を使わずして何を使う、というくらいのうさぎに縁のある代表の方でした。

現在まだ準備真っ最中ですが、庭には家庭菜園がありナスとNasu イタリアントマトが実をつけていました。もう一つのゴーヤはまだまだでした。

芦名の地域の方々の憩いの場になれるといいですね。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ