« プロレスリングノア創立10周年記念大会 第3弾 8・22 NEW NAVIGATION' 10 in Tokyo | トップページ | 美里ライブ次の日の出来事 »

渡辺美里 25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party!Party! ~富士山河口湖ver.~

いやぁ~最高の2日間、最高のライブでした!!!やっぱ夏には美里さんのコンサートに行かないと気持ちが浄化されません!Stellar002

さてさて8月の28日(土)と29日(日)に山梨県は河口湖のステラシアターにて行われた 『渡辺美里 25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party!Party! ~富士山河口湖ver.~』 に両日行ってきました。

Pass夏祭りになって5回目の夏です。パスポートもスタンプが揃いました。

そして今回は山中湖に続き湖ライブ第2弾。河口湖です。

ただ正直、この湖ライブ非常に嫌な印象があります…。

思い起こせば4年前。20回目の夏を一区切りに渡辺美里は西武ドームコンサートから夏祭りにコンセプトを変え、各地色んなところで開催することになったのです。

その第1弾となったのが“山中湖”でした。

なにが嫌な印象かっていったら、交通の便ですよ。

いままでの西武でしたら最悪池袋まで行けばなんとかなるか、みたいな考えがあったのですが、ここ山中湖ではなんとかなりません。

ライブ終了後は真っ暗です。昼間の賑わいが嘘のように静Stellar まり返っています。人っ子ひとりいない環境。

ただ電車はなんとかなるんです。電車の駅までが大問題なんですよね。

バスで電車の駅まで向かうのですが、最終が早いんですよ。たしか19:40。当時そのことが気になり、まったくコンサートに集中出来なかったことを憶えています。

終わってダッシュでバス停まで走ってなんとか野宿を避けれた思いがあります。

なので今回の湖ライブ。どうだろうか…とかなり心配でした。

まぁ結果から言いますと、両日とも無事余裕で帰ってこれました。

ただ終わってすぐシャトルバスの乗り場に急いだからであって、のんびりしてたら、遅くなっていた可能性がありました。

なんでもバス乗るのに待ったとか。

ボク待たなかったですからね。

よくよく考えると席が良かったんですよね。Ticket

1日目が2階の1列目、2日目が2階の2列目だったので、すぐ向かって行けたわけです。

正直ファンクラブ優先で2階なの?なんて思っていましたが、これで正解でした。

これが特別席だったり1階だったりしたら…。おおコワッ。

たんにラッキーだっただけですね。

で、そんなぼやきはともかく、2日間行ってきましてね。

高速バスや自家用車、ツアーバスなんて手段を選んだ方もいらっしゃいましたが、僕は電車で行きました。

そう電車ですと、西武の時の“美里トレイン”なんてのがありましたが、今回復活です!Densya

規模は小さいですが、河口湖駅総出でコンサートを応援してくれてます!Eki

富士急行が到着すると、アナウンスを美里さんがやってます。どのくらいの方が気付いたか分かりませんが、レアな催しです。

で、シャトルバスで会場の河口湖ステラシアターに着くと、カラオケイベントの声が聞こえてきます。Karaoke_2 

これ最初は歌う人いんのかなぁ、なんて思っていましたが、いるはいるは!皆さん気持ちよく歌ってました。

Garigari中には3歳でしたかね、小さな女の子・美里ちゃんがマイレボリューションを歌詞も見ず歌ってました。凄い。特別賞でしたね。

で、この猛暑で注目の“ガリガリ君”も来場。

新商品の“はじけるブドウ”味先行発売!ほとんどの方が買ってました。

僕も購入。買うとストラップが貰えます。当たれば美里さんとコラボのストラップが貰えます。

余談ですが、このガリガリ君ブースのスタッフがどのブースのスタッフより対応がよかった印象があります。気持ちいい対応でした。

Garigari002_2 で、コラボしたビールなんてのもあってライブ前に1杯ひっかけちゃいました。Beer003

さてさて余談が非常に多いですが、今回のライブにはゲストが来てます。

28日は塩谷哲さん。29日はチェン・ミンさん。

チェン・ミンさんは知ってたんですけど、塩谷哲さんて誰?なんて思ってました。

Hana で、美里さんに呼ばれステージに登場したら「ソルト」と塩谷さんのことを美里さんは呼んでて、ミュージシャン仲間なんだなぁ、なんて思っていたらなんと!

小学校の同級生!ということが判明!

会場驚きです。

たぶん“渡辺美里の同級生”ということで皆さんの見る目や空気が一瞬で変わった瞬間でした。

凄い!!!

こんな再会っていいですよね。仕事で再会なんて縁を感じるし、お互いが目指してる部分で接点があるなんて、驚きです。

ちなみにピアニストです。

そして今回ファンクラブでは告知されてましたが、美里さんに内緒で25周年を祝いましょう、というイベントがありましてて。

初日はオレンジのポスターで人文字を作ろう!そしてメッセージカード(オレンジ)でリボンの木を作って渡す、というイベント。Po

2日目は水色のポスターで会場を埋め尽くして、アンコール前にみんなで“サンキュ”を歌い、メッセージカード(青)でリボンの木を渡すというイベント。

両日ともに涙涙でした。

特に“サンキュ”を歌ってる時は周りから声が詰まったり、鼻から息をすう音だったりと、会場の皆さんも泣いてましたね。

いい空気、いい一体感でした。

ライブ最後には花火があがり、初日は何発もあがり「スゲー!けどこれってそうとうお金かかってるなぁ」なんて思ってみてましたが、2日目は1発と、おそらくですが、初日にあげすぎたんじゃないかなぁ、と感じました。「あれ?明日もあるんだっけ?」みたいなことがバックステージで起こってたんじゃないかな。

さてさて25周年記念ライブ、あと北海道と福岡ですね。Kan

そのあとツアーがあり、なんでも今年か来年ニューアルバムが出るそうです!!!

楽しみだ!

余談ですが、まるみちゃん意外にデカかった!Ma

« プロレスリングノア創立10周年記念大会 第3弾 8・22 NEW NAVIGATION' 10 in Tokyo | トップページ | 美里ライブ次の日の出来事 »

ライブ」カテゴリの記事

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ