« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

美里ライブ次の日の出来事

美里祭りの次の日、ほんとにどうでもいい話ですが…。

切符の番号。

3310でました!Kippu

ミラクル感の味わえたライブ後日談でした。

渡辺美里 25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party!Party! ~富士山河口湖ver.~

いやぁ~最高の2日間、最高のライブでした!!!やっぱ夏には美里さんのコンサートに行かないと気持ちが浄化されません!Stellar002

さてさて8月の28日(土)と29日(日)に山梨県は河口湖のステラシアターにて行われた 『渡辺美里 25th Anniversary Summer 美里祭り2010 Song is Beautiful Party!Party! ~富士山河口湖ver.~』 に両日行ってきました。

Pass夏祭りになって5回目の夏です。パスポートもスタンプが揃いました。

そして今回は山中湖に続き湖ライブ第2弾。河口湖です。

ただ正直、この湖ライブ非常に嫌な印象があります…。

思い起こせば4年前。20回目の夏を一区切りに渡辺美里は西武ドームコンサートから夏祭りにコンセプトを変え、各地色んなところで開催することになったのです。

その第1弾となったのが“山中湖”でした。

なにが嫌な印象かっていったら、交通の便ですよ。

いままでの西武でしたら最悪池袋まで行けばなんとかなるか、みたいな考えがあったのですが、ここ山中湖ではなんとかなりません。

ライブ終了後は真っ暗です。昼間の賑わいが嘘のように静Stellar まり返っています。人っ子ひとりいない環境。

ただ電車はなんとかなるんです。電車の駅までが大問題なんですよね。

バスで電車の駅まで向かうのですが、最終が早いんですよ。たしか19:40。当時そのことが気になり、まったくコンサートに集中出来なかったことを憶えています。

終わってダッシュでバス停まで走ってなんとか野宿を避けれた思いがあります。

なので今回の湖ライブ。どうだろうか…とかなり心配でした。

まぁ結果から言いますと、両日とも無事余裕で帰ってこれました。

ただ終わってすぐシャトルバスの乗り場に急いだからであって、のんびりしてたら、遅くなっていた可能性がありました。

なんでもバス乗るのに待ったとか。

ボク待たなかったですからね。

よくよく考えると席が良かったんですよね。Ticket

1日目が2階の1列目、2日目が2階の2列目だったので、すぐ向かって行けたわけです。

正直ファンクラブ優先で2階なの?なんて思っていましたが、これで正解でした。

これが特別席だったり1階だったりしたら…。おおコワッ。

たんにラッキーだっただけですね。

で、そんなぼやきはともかく、2日間行ってきましてね。

高速バスや自家用車、ツアーバスなんて手段を選んだ方もいらっしゃいましたが、僕は電車で行きました。

そう電車ですと、西武の時の“美里トレイン”なんてのがありましたが、今回復活です!Densya

規模は小さいですが、河口湖駅総出でコンサートを応援してくれてます!Eki

富士急行が到着すると、アナウンスを美里さんがやってます。どのくらいの方が気付いたか分かりませんが、レアな催しです。

で、シャトルバスで会場の河口湖ステラシアターに着くと、カラオケイベントの声が聞こえてきます。Karaoke_2 

これ最初は歌う人いんのかなぁ、なんて思っていましたが、いるはいるは!皆さん気持ちよく歌ってました。

Garigari中には3歳でしたかね、小さな女の子・美里ちゃんがマイレボリューションを歌詞も見ず歌ってました。凄い。特別賞でしたね。

で、この猛暑で注目の“ガリガリ君”も来場。

新商品の“はじけるブドウ”味先行発売!ほとんどの方が買ってました。

僕も購入。買うとストラップが貰えます。当たれば美里さんとコラボのストラップが貰えます。

余談ですが、このガリガリ君ブースのスタッフがどのブースのスタッフより対応がよかった印象があります。気持ちいい対応でした。

Garigari002_2 で、コラボしたビールなんてのもあってライブ前に1杯ひっかけちゃいました。Beer003

さてさて余談が非常に多いですが、今回のライブにはゲストが来てます。

28日は塩谷哲さん。29日はチェン・ミンさん。

チェン・ミンさんは知ってたんですけど、塩谷哲さんて誰?なんて思ってました。

Hana で、美里さんに呼ばれステージに登場したら「ソルト」と塩谷さんのことを美里さんは呼んでて、ミュージシャン仲間なんだなぁ、なんて思っていたらなんと!

小学校の同級生!ということが判明!

会場驚きです。

たぶん“渡辺美里の同級生”ということで皆さんの見る目や空気が一瞬で変わった瞬間でした。

凄い!!!

こんな再会っていいですよね。仕事で再会なんて縁を感じるし、お互いが目指してる部分で接点があるなんて、驚きです。

ちなみにピアニストです。

そして今回ファンクラブでは告知されてましたが、美里さんに内緒で25周年を祝いましょう、というイベントがありましてて。

初日はオレンジのポスターで人文字を作ろう!そしてメッセージカード(オレンジ)でリボンの木を作って渡す、というイベント。Po

2日目は水色のポスターで会場を埋め尽くして、アンコール前にみんなで“サンキュ”を歌い、メッセージカード(青)でリボンの木を渡すというイベント。

両日ともに涙涙でした。

特に“サンキュ”を歌ってる時は周りから声が詰まったり、鼻から息をすう音だったりと、会場の皆さんも泣いてましたね。

いい空気、いい一体感でした。

ライブ最後には花火があがり、初日は何発もあがり「スゲー!けどこれってそうとうお金かかってるなぁ」なんて思ってみてましたが、2日目は1発と、おそらくですが、初日にあげすぎたんじゃないかなぁ、と感じました。「あれ?明日もあるんだっけ?」みたいなことがバックステージで起こってたんじゃないかな。

さてさて25周年記念ライブ、あと北海道と福岡ですね。Kan

そのあとツアーがあり、なんでも今年か来年ニューアルバムが出るそうです!!!

楽しみだ!

余談ですが、まるみちゃん意外にデカかった!Ma

プロレスリングノア創立10周年記念大会 第3弾 8・22 NEW NAVIGATION' 10 in Tokyo

いい試合が多かったですね~。いい興行でした!

プロレスファンなのに、観戦今年2回目。しかもNOAHファンでありながらNOAH観戦今年初という、なんともファン失格的なワタクシでありますが、10周年記念大会には行かなくては、となんとか時間をつくって行ってきました。

会場は有明コロシアムでして、スタンドB席でしたが思ったより近かったので、だったらAにすればよかったかな、と若干後悔したりもしましたが、それは兎も角観やすかったです。

さて今回のワタクシの注目カードは、

KENTAvs青木

潮崎vs中邑

GHCヘビー級選手権の杉浦vs秋山Mori

この3試合。

他にも森嶋と吉江のタッグとかGHCジュニアヘビー級選手 権のマルビン・石森vsタイTigerガー・金本とかヨネvs小島とかありますが、やっぱこの3試合でしょ!観る前から緊張感を想像させる対戦ですから。 Yone

さてまずはKENTAvs青木。Ka001

これは最初っから一触即発の緊張感の漂う中試合開始。始まっても睨み合いの続くこと。Ka002

こういった状況突破口となり、かなりのダメージを与えたのが、青木選手の頭突きでした!

かなり効いてましたね。どうもワタクシには腕ひしぎ逆十字 のイメージが強かったので、頭突きなんつー攻撃を見ると、かなりの怒りがこみ上げてるんじゃないか、なんて感じ気持ちのこもった攻撃に集中力もアップしました。Ka003

だからってKENTA選手がやられるか、っていったらそんな甘くなくやはり冷静で冷徹な攻撃で、最後はGo To Sleepで勝利。まだまだ格が違いますな。

さて勝利したKENTA選手のマイクアピールがはじまり何を言うのかと聞いていたら、青木選手にタッグを組もうと提案。握手に応じるかと思いきや、握手せずにリングを後に。Ka004

今後気になります。

さて最近では珍しく無制限1本勝負という試合の潮崎vs中邑。Sn001

これは良かったですねぇ~。まさかの潮崎勝利!正直どっちが勝つか予想つかなかったですし、中邑選手が負けるイメージが湧かなかったしだからといって潮崎選手が負けるイメージの湧かなかったので、どういう形で決着がつくの楽しみな一戦でした。

Sn002 NOAHファンですけど、あまり中邑選手にブーイングがなかったように感じられました。

タイガー・金本組は、かなりのブーイングでしたけどね。

おそらく感じられるテーマが違うんじゃないでしょうかね。

対抗戦というより、今後のプロレス界のトップ選手同士の対決であり、因縁めいたものもないですし邪念なしに戦って、どっちが強いかみたいな感じだからですかね。Sn003

お互いどこかでリスペクトしてる感じですし、中邑選手の発言はプロレス界全体に届いてるから、ファンも支持出来るんじゃないでしょうかね。

さてさてこの試合。お互いを確かめ合うように始まりましたが、結構中邑選手の独特のペースに巻き込まれそうでしたが、最後は意地で新技?ですかね潮崎選手が勝利。

確かにあの技食らったら返せないでしょう。そのまえに随分畳み掛けてますから。ほんとに止めを刺した感じです。

ボマイエもだんだんブロックされることが多くなってきたな…。Sn004_3

そして最後の試合。杉浦vs秋山。

Sa001_2 もうホント意地のぶつかり合いでした。

杉浦選手としては、チャンピオンとして、そしてやっと自分の時代になってきたのに負けられるか、という意地が。

秋山選手としては、まだまだやれるという気持ち、今現在NOAHで自分しかいないという使命感もあっての意地が。

年齢的に見れば確か1歳しか違わないんですよね。

けどデビュー時期が大きく違うから、世代分けが1つ変わるSa002_2 わけです。

秋山選手は四天王世代にギリ入っちゃうわけで、ほぼおない歳の杉浦選手はその下の世代に。

けどこれってプロレス世代のくくりであって、普通の年齢でくくれば、ほほ同じなわけですから、そう考えると杉浦選手のコンディションの良さは素晴らしいですね。

ただ秋山選手はキャリアがあるから、その分体にダメージが蓄積されてるんですから、ほぼおなじ歳でも違いはあるわけで。Sa003

最後はチャンピオンの意地、雪崩式オリンピック予選スラムで勝利!Sa004

カッコよかったです。

さてさて今回非常にいい大会でしたが、1つ残念なことが。

それは試合ではなく会場の有明コロシアムについて。

試合順が後半になってきた時、だんだんと汗をかいてきました。まぁ暑がりで汗っかきのワタクシとしてはしょうがないことです。

しかし自分だけ暑くて汗をかいているのかと思いきや、会場を見渡すと、1/4ぐらいの観客が団扇で扇いで試合を観てます。

つーことは…。

空調が止まっているんじゃないか、と感じました。

そういえば会場に入ったときには涼しかったのです。

気付けば無風の環境で、汗がダラダラと…。

実際どうか分かりませんが、困った問題です。

会場の人はこういうの分かんないのかなぁ?

今日の唯一の汚点です。

それからノア袋、買いたかった…。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ