« ボーンズにシンディーローパー! | トップページ | 小橋建太引退記念試合、見てきました!感動のムーンサルト! »

大泉エッセイ 購入!

いやぁ~やっぱ面白い!まだ途中ですが思わず笑ってしまいます!

大泉さん16年間書き溜めてたマル秘的なエッセイで、どうでしょうでブレイクし始めた頃に書いたエッセイです。

私みたいに北海道出身じゃない者にしたら“アルバイトニュースan北海道版”と“じゃらん北海道発”なんて読んだことがないですから、かなり貴重!なエッセイです。

かろうじて“SWITCH”なら分かるけど…。

それにしても“an”なんて時代を感じさせますよね。

僕がアルバイトや仕事探すのなんて雑誌が基本でしたからね。つーか雑誌しかなかった、時代です。今はネットですから、雑誌の廃れたこと…。最近はタダだったりしますものね。

思えばあの時代が懐かしい…。

まぁそんな感想はともかく。

4月19日発売は知っていましたが、書店に行ったら予想通り売ってない…。

幻の『大泉エッセイ』でしたが、アマゾンを見たら売ってた!

そしてすぐクリック。

入荷待ちせず買えました。

すでに3刷りでしたけどね。

さてさてまだまだ半分も読んでいないですが、恒三の話は笑えた!

こんなジイさんがいたら楽しいだろうなぁ、なんて思わず思ってしまいました。

ZOの話とかね!

さてさて売りきれ続出!ドンドン増販の大泉さんのエッセイですが、このエッセイの才能、室井滋級かもしれませんね。

ではこれから続きを読まねば。

« ボーンズにシンディーローパー! | トップページ | 小橋建太引退記念試合、見てきました!感動のムーンサルト! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ