2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

行ってきました!『水曜どうでしょう祭り 2013』

M_011

いやぁ~ホントに楽しかった!アノ4人のトークを肉眼で見れるなんてホント行って良かったです!!!最高の日でした!!!

というわけで、行ってきました『水曜どうでしょう祭り UNITE 2013』!!!

6月5日(水)チケット発売日に運良くチケットゲット!チケットを取れた時は、正直「マジで!?」なんて自分の幸運を疑ったりしましたが、ローソンで交換して実感がわき、なんて俺は運がいいんだろう、なんて思ってこの日まで過ごしました。

それから3ヶ月間、待ちに待った北海道行き。3日間通し券を持っていたのですが、仕事があるため、初日のみしかも帰りの飛行機の関係で1800ぐらいまで…。

ということで、前日5日(木)に北海道入りしました。

1日は1年ぶりの北海道を堪能しようと830には北海道に到着してました。

新千歳空港にはすでに新作の告知が!

Chitose

北海道にとってどうでしょうは自慢のコンテンツなんでしょうね。

まずはHTVにご挨拶、とばかりに南平岸へ。Ho_001

地下鉄に乗ると、“水曜どうでしょう祭り”が中刷り広告で告知!テンション上がりましたし一人ニヤニヤしちゃいました。

南平岸の駅のホームからはHTV屋上のonちゃんが見え、駅でテンションアップ!Htv003

そこからHTVへ向かう途中、ローソンで祭りの告知がありそれを写真を撮ってる方発見!早くも藩士発見!

徐々にonちゃんも祭りの告知も間近に!

そしてHTVに到着するとすでに10数人の藩士が写真撮ったり、ガチャガチャしたり、もうかなり賑わってました!Htv004

Htv_002

その後当然、南平岸高台公園へ。Htv005_4

ここにも10数名の藩士がバシャバシャと撮影中。皆が同じ方向に向かって撮影してました。

なんともいい光景でした。Koen_001
その後、教えてもらって『探偵はBARにいる』のロケ地の喫茶店にいったり、大泉さんや松田龍平が食べてた“北菓楼の北海道開拓おかき”など買って、のんびり過ごしました。

Loc_001

まぁ前日はこんな感じでしたね。

あとはローソン北海道限定“からあげクン ジンギスカン味”や“カップ焼きそば”を買っちゃいました。Lo_001

けど、このローソンの北海道限定商品のCMをみたんですけど、藤村Dが出てるんですよね。これって結構凄いことなんじゃ


Lo_002ないかなぁ、なんて思いました。

裏方であるテレビのディレクターが表舞台に出て、しかもCMに出るということは、正直まれですよね。むしろCMをディレクションする側なわけですから。

そのディレクターがCMに出演するなんて…凄いことです。

僕の記憶で言えば80年代に“ひょうきんディレクター”なんて言って、オレたちひょうきん族のディレクターがレコード(古っ)だしたり、番組に出たりしてたのを思い出します。

ホント凄いことですよ。

まぁさてはともかく『どうでしょう祭り』の話ですよね。

初日1200~ということでしたので、まぁ1100ぐらいに着けばいいかな、とあんまり並ぶのが好きではないのでゆっくりホテルを出ました。

予定より少し早く真駒内の駅に着くと目に見えたのが、シャトルバスに乗る長蛇の列!

一瞬「ヤバい」と思っちゃいました。もっと早く出てれば…。

そして会場に到着すると、真駒内スタジアムにも長蛇の列!M_001

もう行かなきゃ!!!なんてテンション上がりました!!!

1200開場でしたが早めてくれたようで、列に並んだだけで待つということにはならなかったですね。M_002

そしてチケットとパスを交換。

パスのイラストがテンションをもっと上げてくれます。

入場すると、最初に目に入ってきたのがonちゃんokちゃんnoちゃんとの記念撮影コーナー!

初めて肉眼でみたonちゃんokちゃんnoちゃんにテンション上がりっぱなしでしたが、まずは“どう券”に交換しなくては、と後ろ髪引かれる思いで交換所へ。

M_003

まぁ~これが長蛇長蛇でした!

とにかく現金が使えないから交換せざるを得ないのですが、初日ということもあり大変な列でした!M_004

そこで1時間ちょいは並びましたね…。

次に僕はグッズです。

後から思ったのですが、グッズは通販で買うが一番効率がいいな、と。

大体の方がどう券→グッズという流れで向かうため、どう券で1時間並んだら、ほぼ同じ時間並ぶわけですよ。それで2時間ぐらいはずーと並びっぱなしになります。

だったらグッズは通販にして、この並んでる1時間を縁日や飲食に回ったほうが良かったなぁ、なんて思いました。

初参加だったので、ここは失敗しましたね。

まぁただ運が良かったのは、早めに来たからでしょうが、グッズ買い終わってたぐらいに、昼のトークショーが始まったので、そのまま観覧できました。

まずは佐藤麻美アナの司会でスタート!

ここでの大歓声。

そして最初に出てきたのは“ご存知 大泉洋”!!!

しかも“ひぐまの洋”での登場!!!

今回は本当に太鼓を叩きます!

その凛々しさたるや、大歓声でした。

そして次に(順番が逆かもしれませんが)、嬉しーによる会場の皆様撮影会。

3方向にパシャパシャパシャと撮って終わりという、嬉しーらしい感じでした。

最後は、ミスターと魔人による“紅白饅頭のお食べあわせ”だったかな?

まぁ言ってみれば、ご存知“対決列島”です!

この企画が目の前で見れるなんて、ホント幸せです!!!

当然、魔人の勝ちでした。

そして改めて4人(鈴井貴之・大泉洋・藤村忠寿。嬉野雅道)揃ってのトークショー開始です。

目の前であの4人が喋ってる、オレここにいる…なんて思ったらホント嬉しかったです。

内容は、いつも通り大泉さんのボヤきがあり藤やんのいじりがありでしたね。

面白かったわ。

そういえばみんなで番組オープニング曲の斉唱なんてのがあって、「チャーン チャチャチャチャ チャラララーン」なんて斉唱しました。

あと途中からヤスケン登場!大歓声でした。

トークショーが終わると、ほぼ皆さん同じような行動でしたけど、アイスアリーナの会場へ向かいました。M_005

M_006

そこではあの竜宮城があったり、おみくじがあったり、露天M_007にくじ引きなどなど、まさにお祭りの雰囲気満載でした。

僕がそこで目当てにしてたのが『どうでしょうミュージアム』言ってみればどうでしょうの歴史が分かるコーナーです。

アイスアリーナ一周分の展示になっていて、見ごたえ十分でした。

M_008


なかでも面白かったのが、ルームランナーで電気を起こさないと対決列島が映らない自家発電のコーナーとどうでしょうのDVDのイラストでおなじみの松村裕美さんのイラスト解説でしたね。

ルームランナーはもうスタッフの人も手伝ってくれて、非常に楽しく走ってました。M_010

こういうイベントだとスタッフが若干ん引いてるというか、仕事に徹してる感じが多いのですが、スタッフのみなさんも一緒に楽しんでいるのが非常に良かったですね。

ルームランナー必死でした。

それと松村裕美さんのDVDのイラストを書くときの心境なんかが書いてあって、面白かったですね。

M_009


まずは大泉さんの髪の毛から書くとか。

あの独特のタッチはこうやって考えて書いているんだ、と感心しました。

なんてアイスアリーナを楽しんでいるともう1700!

次のトークショーは1800。ということで再びスタジアムへ。

先ほど、どう券→グッズ→トークショーと行っただけなので、スタジアムに他なにがあるのかまったく見ずにアリーナへ行ったしまったため、夜のトークショーまでの僅かな時間で、スタジアムを探索。

ここに縁日があることに気づきました。

型抜きやスマートボール、綿菓子に輪投げ、などなど。

すべてやりたかったのですが時間の関係上できず、結局アメの福引をやりました。

いわゆる金太郎アメなんですが、金太郎の部分に“水”だったり“onちゃん”だったりと、なんともどうでしょう祭りらしいテイストの金太郎アメになってました!。M_012

そして夜のトークショー開始!

まずはミスターの聖火ランナー!

ミスターが観客の中を通って聖火台へ向かいます!

ファンにもみくちゃにされながらも聖火を持って走るミスターは凛々しく、ファンがいない所になると、一気に全力疾走!カメラマンと照明さんが追いつけなくなる速さで走り出しました。そして途中でバテる!けど立ち上がる!!ミスターらしさ満載の聖火ランナーでした。

そのあとステージに4人揃っての初日“どうでミー賞 キャラクター部門”の発表!

司会に佐藤麻美アナとヤスケンが登場。

しかし時間は1810…。飛行機の時間の都合上いれて1815…。

結果、第10位を見届けて終了。

あ~もっと見たい…。そんな思いで千歳へ。

途中でmixiで色々見てたら、花火があがったり、新作上映会があったりしたようで、残念でした。

次回があれば最終でなく始発で帰ろう、と思ったのでした。

しかしホントに楽しい時間でした。

3日間参加すればもっと時間に余裕を持って十分楽しめたんでしょうね。なかなか仕事してると出来ないですが、けど参加出来ただけでも幸せですし、生であの4人のトークが見れるなんて夢のようでした!

最高の祭りでしたよ!!!

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

スマホの方が曲が少なかったです…。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »