2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 例のプールの本を買ってみました。 | トップページ | 水曜どうでしょう『初めてのアフリカ』TVK終了しました! »

川崎競馬で流鏑馬を見てきた!

やっぱかっこいいですなぁ。流鏑馬がかなりの至近距離で見れるなんて、川崎競馬はいいイベントしますわ!

Yabusame001 1月3日の今日、川崎競馬場で流鏑馬が行われるということで、行ってきました。

さて行くか、なんて思ったら有楽町駅での火事!

京浜東北も東海道も止まっているやらで、行けないかも!!と思いましたが、振替輸送で京急で川崎に!

そこから川崎競馬場へ行ったのですが、やっぱ10時には間に合わず…。途中からの流鏑馬観賞となりました。

けどこの流鏑馬、3~4回やってくれるんですよね。だから1回目を見逃しても、再びやってくれるから全メンバーの流鏑馬が見れました。Yabusame003

1人3回の的を射抜くのですが、これが結構至難の業のようで、3回的中した方はたぶんお1人方だったと思います。それぐらいバランスが難しいのと走る地面の状態が普段と違ったりするから難しいのでしょうね。ダートですからね。

よくよく考えれば疾走する馬に両手離しで乗って弓を射るわけですから大変ですよ。

そんな状況で3回射抜いたあなた!素晴らしいです。そしてその最高の瞬間を見れて光栄でした。

Yabusame002

そういえば流鏑馬に騎乗している方で女性の方がいて、ビックリしました。流鏑馬女子ですよ。

調べたら結構いらっしゃるようで、驚きました。なにきっかけなんでしょうね。流鏑馬始めるのって。

つーか流鏑馬は大分困難なので、地上で安定した競技、弓道をやりたくなりました。

まぁ私だけでしょうね。流鏑馬見て弓道やりたいなんて。

今年は弓道を習ってみようかな。

« 例のプールの本を買ってみました。 | トップページ | 水曜どうでしょう『初めてのアフリカ』TVK終了しました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事