2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 川崎競馬で流鏑馬を見てきた! | トップページ | 感動した映画、永遠のゼロを観て家族を憶う »

水曜どうでしょう『初めてのアフリカ』TVK終了しました!

いやぁ~賛否両論という噂の『初めてのアフリカ』見終わりました~!

どうバカとしては、正直「確かに…」と感じるところもありましたが、けど面白かった!

水曜どうでしょう最新作『初めてのアフリカ』全13夜、地元TVKでは今日終了しました。

いつもだと北海道を皮切りに日本中で放送開始していくどうでしょうですが、特に関東、東京や神奈川は比較的遅いんですよ。前回の『原付日本列島制覇』なんて3年ぐらい経ってから放送されましたからね。

しかし今回は違う!

約一ヶ月遅れだけで放送。しかも最初の五日間は毎日放送なんて粋なことしてくれました。あっぱれTVKです!!

さてさて今回のアフリカ、ネットではつまらないなんてことが度々書かれているらしく、まぁ実際見ていた私もしばしば感じておりました。

まぁほとんどが車の中で動物見ている内容だったら、そりゃこんな感じになるわな、なんて思いましたよ。

今までと違い苦難に立ち向かったり、食事でケンカしたり、散々なめにあったりという、そんなことはひとつもないわけで、しかもキリンだバッファローだライオンだなんて実際そこで見ている4人は面白いだろうけど、なかなか伝わらないですよね。

絶対その現場では大興奮だと思いますよ。

あんな近くで見れるんですから。けどそればっかりが何週も続くとね…てことですよね。

期待感が大きかったんですよ。

去年は『どうでしょう祭』も開催したし。僕なんて行きましたからね。しかも第一夜見る前に帰らなきゃならなかったので、特に期待してましたね。

けど40代50代のどうでしょうってこんな感じになってくんでしょうね。

のんびりくっちゃべって時間が過ぎていくような感じでいいんではないでしょうかね。

これが今後70代80代になって原付なんてやったらホント面白いと思いますよね。乗ってるだけで面白いもの。そこまでいったら国宝ものですよ。またまた期待しちゃってますけどね。

なんだかんだ言っても最終夜13夜は面白かったですね。かたぶん「このままじゃ終われねーな」なんて思ったんでしょうかね。

あのアフリカに“オオイズミ”が現れます!!!

オオイズミの生態がチェック出来ますよ。

そして最後のグダグダな感じ…。これこそが“どうでしょう”でした!!!!

そこからのエンディング!

『1/6の夢旅人2002』がかかって、動画やスチールのアフリカでの日々が積み重ねられていくと、やっぱそこで感動しちゃうんですよね。

「やっぱいいわ…」なんて。

あ~どうでしょう終わっちゃいました…。

なんか夏休みが終わっちゃったような感じです。もしくは日曜日が終わっちゃった感じ…。

今は、明日からまたいつもの日常が始まるか…なんて気持ちです。

けどまた何年後かに会えるでしょう。

そして小さなイベントであの4人のトークを見れたら最高です。

祭りの最後に大泉さんが「お前らも頑張れよ!」と言ったそのとおり、次回まで頑張って行こう、なんて気分です。

あ~楽しみがひとつ減った…。

Photo2013

 

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

« 川崎競馬で流鏑馬を見てきた! | トップページ | 感動した映画、永遠のゼロを観て家族を憶う »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事