2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 上野の森で開催中!『木梨憲武展』行ってきました!感想などなど | トップページ | 大人の時計 フランク三浦 高級腕時計購入してみました。 »

水曜どうでしょうDVD21作目!喜界島の感想などなど

ボヤキが最高でした!やっぱ復帰第一弾でも大泉さんのボヤキは錆びてないですね~。おもしろかったわ!

6月18日に待ちに待った『リヤカーで喜界島一周』のDVDが遂に発売になりまして。今回久しぶりに0時にいざ出陣!と青屋敷に討ち入りにいきました。

Dvd21というのも『喜界島~』はどうクラではやってなく(私の地方では)未だ見ていないどうでしょうの作品だったのです。だからユウツベなんかでは見ずに楽しみにこの日を待っていました。

で行ってさっそく交換してもらおうとレジに行ったら、たぶんこんな奴いままでいなかったんでしょうね、だいぶ見つけるのに時間がかかってました。

そして喜界島鑑賞会スタートです!(勝手に1人で見てるだけです)

第一夜。

まずはいきなりの羽田東急ホテル。無理やり押さえたツインルームの4人使用!2つのベッドの置いてある位置がかなり無理矢理でしかもツインルームに無理やりいれたベッドだからそりゃ使い心地はいいもんではないわけですよ。そこをあえてツインルームを2部屋抑えることなく、4人で使おうってことを何かの決まりご事のようにオーダーしたうれしーの判断力に感謝です。誰がどのベッドで寝るかなんてのは第二夜のお楽しみです。

第一夜は、どこへ行くのか知らされていない未だ若手の大泉さんのために企画内容の発表でございます。

何も知らせされいない大泉さんだけの状況は復帰しても当然変わらず、ミスターや藤村D、うれしーの格好から色々と予想していきます。

それが当たったするからびっくりです。当然全部ではないですが…。

ミスターや藤村D、うれしーの格好、持っていく荷物、などから大泉さんが推測していきます。

この1月4日の冬真っ只中の羽田東急ホテルの室内とはいえ、うれしーが半袖姿でいることに、

“寒いところではない”という推測をしました。

正解!

荷物の多いことに、

“サイコロのような乗り物を乗り継いでいく企画ではない”、と推測。

正解!

荷物が多いので

“車を中心とした企画”ではないかと推測。

不正解

今羽田にいるということは

“日本のどこかに行く”と推測。

正解!

“そして暖かいところである”

正解!

荷物の大きさからは

“どこか一点集中だろう”と推測。

正解!

さてさて正解発表といくのですが、ここで久しぶりのどうでしょう、勘が取り戻せていないのではないか、と企画発表の台本を用意してきていて、ミスターと藤村Dが台本を読みながらの企画発表となりました。

まぁ余談なんですが、台本を読みながら企画発表をしていく藤村Dの声に、丁度今現在舞台で役者に挑戦している藤村Dの姿が浮かび、なんか策略ではないんだろうけど、偶然の凄さを感じた企画発表でした。

で発表!

喜界島をリヤカーで一周して文字通り輪を作ろう!となりました。島の周囲約50キロ。それをリヤカーを引っ張って一周するなんてことにボヤキはじめます。

「1日20キロです」という藤村Dに

「1日20キロリヤカー引っ張ってあるけるか?」と大泉さん。

藤村Dの「ホテルもないんじゃないか」、という発言に、用意された大荷物の中にテントが入っていることに気づく大泉さん。

ボヤきがエスカレートしていきます。

島の周囲が50キロだったら、全然1日でいけると思ったんですよね。というのもフルマラソンって42.195キロでしょ、つーことは何時間かで走っちゃう方がいるわけだし、この企画に2日もかけなくても第大丈夫だろう、と。

ただ実際はどうなったのか第二夜に続きます。

DVDに付いているおまけのフィギュア“団結旗”です。

Photo

※ちなみにですが、どうでしょうの着メロ・着うたサイトがあったので紹介しておきます。

ガラケーはココ↓

スマホはココ↓

水曜どうでしょうの着メロスマホ版

« 上野の森で開催中!『木梨憲武展』行ってきました!感想などなど | トップページ | 大人の時計 フランク三浦 高級腕時計購入してみました。 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事