2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

水曜どうでしょう東北キャラバンin小名浜

いやぁ~とにかく
暑い…。
暑い…。
暑い…。

けどすごく楽しい時間を過ごせた至福の時間でした!
行ってよかった!

008



8月13日(水)に水曜どうでしょう東北キャラバンに参加してきました!

場所は小名浜。

横浜からの参戦ですので早朝から電車に乗り、最寄り駅の泉駅に9時過ぎに到着。
さてタクシーでもと思って見渡すと1台も待ってない…。

この辺はこんな感じなのか?と思いつつも乗り場で待つのも好きじゃないので、大通りに向かって歩いて行きました。
結果から言うと失敗。

1台も捕まらず。しかも2回拒否られた。なんで?

結局元のタクシー乗り場へ行きました。

そこには2人待っていて現在9:45!

随分歩いたんだな…なんて自分に感心しつつも時間がないじゃんどうしよう、と考えまたまたタクシー乗り場で待つことをやめます。

そして選んだのはテレフォン。

タクシー会社に連絡。
「1台お願いします」と言うと「今日は無理です」と拒否られました。

なんなんだ小名浜!

と思い次のタクシー会社へ連絡。
「1台お願いします」
「先ほどの方ですよね。」
と言われよく見ると会社名が違うけど電話番号が同じだった!

税金対策か?
なんて思ってい場合ではなく、番号の違うタクシー会社へ連絡。
「そちらの駅にあと2~3分で着きますよ」
となんともあらがたいお言葉!

素敵なタクシー会社です。

さっそくタクシーに乗り目的地“小名浜港アクアマリンパーク”へ!


タクシーの中で運転手さんから「朝早くから長い行列ができてたけどなにかあるんですか?」と聞かれ
「北海道のテレビ番組のイベントがあるんです」と答えるとそれで会話が終わってしました…。

せっかく福島に来たので「こちらの名物ってなんですか?」と聞くと
「じゃんがらってお菓子がありますよ。」
じゃんがら?ラーメンじゃないのか?なんだ?と話を聞いてみると、なんでもかなり甘いお菓子らしい。それもそうとう甘いらしい。
これはどうでしょうファンとしては制覇すべきお菓子ではないか、と確信し「買って帰ります。どこで売ってますか?」と聞くと「ら・ら・ミュウにありますよ」と教えてくれました。
「ら・ら・ミュウ???」
初めて小名浜に来た者としては理解不可能な単語でした。


さてさてそうこうしているうちに、小名浜アクアマリンパークに到着。

 

タクシーの運転手さんが言っていた通り凄い列です…。

011

グッズの看板をもっている方に聞いたら、グッズと写真撮影をするには整理券が必要とのこと。
さっそく整理券をもらいにいくと、780番。キリ番!いやいやそんなことではなく780人目に自分の順番が来るということであり、それまでどうしたらいいんだ…と途方にくれました。

 

そしてこの時点ですでにガチャガチャ終了。007



小銭を用意してきた意味がなくなりました。


そんな時あのなぞの言葉を思い出しました。

“ら・ら・ミュウ”

そのら・ら・ミュウが目の前にあるではないですか!

さっそく時間もだいぶあるので行ってみました。

ら・ら・ミュウは言ってみれば、おみやげものやと市場が一緒になった感じの店舗。
半分は市場なので地元の方々が新鮮な魚介類を買いにくるような場所になっていました。
もう半分のおみやげもの屋で発見です。

“じゃんがら”

これか!じゃんがらって。
けど今まだ午前です。ここで買ったら当然ずーともっていなくてはならないので後で購入することにしました。

ではこの時間ちょっと早めのお昼にしました。

ラーメン屋で“海鮮冷やし中華”を注文。006



美味かったです。ホタテやエビ、イカなどが入った冷やし中華ですがわかめが美味しかったですね。なんでだろう?
ミネラルが足りないのか?

そうこうしている間に藤やんとうれしーのトークが始まりました!

005



非常にのんびりしたいい感じの雰囲気でしたね。
なんでもオープニングアクトとして“打首獄門同好会”の方々のライブが開催される予定だったんですけど、渋滞でオープニングアクトに間に合わず。
昼すぎぐらいから開催されました。

004


打首獄門同好会の歌は、どうでしょうファンなら誰もが楽しめる歌詞でみなさんノリノリでした。
なんでもこの打首獄門同好会の歌を結婚式で使ったという御夫婦がいらしてまして、その曲で踊ったとのこと。
そしてその踊りを今日見せてくれるという、なんともどうでしょうファンじゃないと楽しめない催しが開催されました。

実際に踊っていただいた御夫婦の踊りですが。これがキレキレで素晴らしかったです!!!!

ダンスやられているんでしょうね。素晴らしかったです。

そして幸せそうでした!

 

けどこの曲で結婚式で踊ったなんて、たぶんダンスが上手いから曲への注目が薄れてよかったんでしょうけど、普通はなかなか使いづらい曲ですよね。

それにしてもほんといい感じの御夫婦でした。
末永くお幸せに!

003

とそんなこんなでイベント進行してましたが、いまだ順番回ってこず。
さすが780番は遠いです…。
この時点でまだ300番にいっていませんでした。
当然キャラバングッズは完売してました。

去年の祭りと比べると当然時間をついやすべきものが2つぐらしかないのです。

スマートボールと型抜き。

型抜きは辞めにしてスマートボールをやりました。
結果6個のボールが入れば軍手がもらえるのですが、最高4個入っただけで失敗。
無念です。

さてさてやっと780番の順番が回ってきたのが1300頃。

待ったね、3時間。横浜に戻れる時間です。

藤やんとうれしーと握手して記念写真を撮っていただきました!!!!!

 

 この日は1000枚の整理券が配られ、時間に余裕があったので整理券を持っていない方も記念写真を撮ってもらってました。

009




1000人以上の方々と嫌な顔せず公平に笑顔で写真に納まってくれるなんて、よくよく考えると素晴らしいことですよね。タレントでもないのに、よくやってくれていると思います。ありがたいです。

そして最後は撤収&お見送り。

015



会場のスタッフのかたから旗をもらい、トラックを見送っていきます。002




なんともいい光景でした。

012




最初は行くかどうか迷っていたキャラバンでしたが、やっぱ行ってよかったです。
ほんとにファンが集まって穏やかにのんびり過ごせるイベントだったので祭りとは一味違うファンイベントでした。
来年はどこへ向かうのかわかりませんが、また行ってみたいですね。
そして次は9月渋谷パルコです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『1/6の夢旅人2002』などスマホの着メロは⇒ここ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »