2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年10月

2014どうでしょう小祭りとカフェin渋谷パルコパート1。参戦記

楽しいです!ありがたいです!Dsc_0546_2





先週の10月8日(水)に『水曜どうでしょう2014渋谷PARCO小祭』

そして、

今日15日(水)に渋谷パルコパート1で開催中の『水曜どうでしょうカフェ』に

行ってきました!

若い方からご年配の方々まで、さまざまな年齢層のファンが渋谷パルコに集まってのイベントでした。

こんなに幅広い年齢層の方に愛されているどうでしょうって、ほんと凄いなぁ、と実感させられました。

こんな気持ちはサザンのライブに行った時以来。

凄いことですよね。

北海道のローカル番組がこんなに全国の方々から愛されているって。どうでしょう、恐るべしです。

さてさて8年ぶりの小祭り開催、8年前も行ってきた私としてはここも押さえておかなくては、とチケットをおさえいざ出陣!してきました。

実際会場に入ると記憶が曖昧ですが、多分8年前の小祭りよりかは、規模が小さかった気がします。

1回では見きれないのではと思い、2回見に行ったんですよ、けど1回で十分楽しめました。時間も十分だったと思います。ただたーくんを探せ、をやると時間が短かったかもしれませんね。

たーくんっていう藤やんのステッカーが会場のいたるところに貼ってあってそれを9個探すと、粗品がもらえるというちょっとしたイベントです。これ先週の8日には9箇所だったんですが、それまでは11箇所だったみたいで、8日に行って得しましたね。

おかげで9箇所コンプリ!

落城ステッカーを頂きました!Dsc_0605


会場内には衣装やフィギュアの展示などファンにはたまらない会場となっていました。

とくにあのフィギュアは発売してくれないかなぁ、と思ってます。

そして今日小雨降りしきる中『どうでしょうカフェ』に行ってきました。

正直ひとりでの参戦だったのでカフェにひとりで…という感じで席とかどうなるんだろう、相席?などと気になりつつの参戦でした。

自分が入る時間帯の1番乗りでカフェに着いて並んで待っていたら「整理番号順に並んでいただきます」との指示。

30番だったので1番乗りが待ったく意味なかったです…。

待っている間にどうでしょうカフェの前にある中華料理屋が非常に美味しく感じ、参戦後に入ろうと思いながら待っていました。

気づけば30~40分は並んでいましたね。そしてやっと自分の番が来て入店。店員さんが太鼓の前で「写真撮りますか」と言ってくれて、ひとりなので太鼓のみパシャっと。Dsc_0607


ちなみにカフェ利用しない人もここで写真撮れるそうなので、後日行って見ようかな、と思ってます。

並んでいる間にメニューをもらい注文しておくシステムなのでカフェに入ると長く待たずに料理到着!

2品注文しまして、

1品目は『本日もパスタ』Dsc_0615


この盛り上がりかた!アラスカを思い出させる作りです。

さっそく食べて見ると、これはパスタの味しかしないプレーンの味です。パスタそのものの味のみで、茹でただけのパスタでした。

けどそのまま食べていくと、ブロッコリーとエビが出てきまDsc_0616


す。ここからのパスタはちょっと味付けがしてある感じです。けどこのエビのしなしな具合がまたどうでしょうらしさを醸し出していました。

ブロッコリーが美味しかっただけですね。

そして2品目『ずんだ餅』Dsc_0617


これが意外と美味しかったです。

けど、ずんだの量がハンパなく途中でギブしそうな量でしたね。その代わりといってはなんですが、一緒についてきた心太がもうちょっとあればよかった感じですね。

カフェのあちらこちらに、どうでしょうで使用した衣装や名台詞、先日来店したどうでしょう軍団の寄せ書きなどなど、どうでしょうファンにはたまらない展示がありました。

ひとりで入店しても十分楽しめるし、ひとり参加の方が結構いたのでほっとしました。

帰りにグッズ売り場でグッズ購入。

満足な日でした。

けどこれでどうでしょうのイベントに参加するのが最後と思うと寂しいですが、また来年キャラバンで会えるのでしょうね。

そして、これだけ食べてしまうと、目の前の中華料理屋に入る気持ちも起こらず、後日ここにはこようと思いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『1/6の夢旅人2002』などスマホの着メロは⇒ここ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

« 2014年8月 | トップページ | 2015年1月 »