2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年1月

2015.1.4新日本プロレス東京ドーム試合結果などなど

行ってきました。新日1・4東京ドーム大会レッスルキングダム9!

14001

今回は2年ぶりぐらいで見に行ってきました。というのも面白いカード目白押しだったのでこれは行かないと!というのと会社が休みだったので行けた、つー理由なんですけどね。まぁそんなことどーでもよくて、先に進みます。

14002

今回の1.4で私が一番注目していたカードは

『鈴木みのるVS桜庭和志』

なんといってもこれでしょ!

ずーとみのるが桜庭に仕掛けてきたイジメが今日1・4で決着するわけです。おもえば2人ともUの遺伝子出身。正確には桜庭はUインターでUの遺伝子ですが、みのるは新日生まれU育ちってとこですかね。

プロレス見続けて35年になる私としたら、こういう試合に興味沸くわけですよ。果たしてどっちのUが勝つのか、とかUインターVSパンクラスみたいなね。しかもプロレスに戻ってきたみのると総合へいってプロレスに戻ってきた桜庭。その2人がついにシングル、しかも完全決着ルールでやるわけですから、そりゃこの試合を注目しないわけないのです。はっきりいってもっと上の試合順でもいいんじゃないか、と思ったんですけどね。AJと内藤の試合と順番チェンジしてもいいぐらいの感じで見てました。

、注目の試合結果ですが、

みのるの勝ち

スリーパーホールド(レフリーストップ)

嬉しかったですね!どっちかといえばみのる側ですし応援してたので、よかったよかった!しかも今日のみのるは白タイツに金髪!ここ一番でみのるが変身するスタイルでの登場!しかも今日はいつものおしゃれな刈り込んだ模様はなく、スッキリ金髪でした。これはかなりの気合の入れよう。弥が上にもテンション上がりました!

見所は試合中盤、花道でのサクラバロックがガッチリ極まり、みのる大ピンチでしたが、なんとかリングインします。そこから桜庭のキックの猛襲。これがガンガンヒットしていきます。腕を負傷したみのるは受けるのが精一杯。

けどなんとか張り手で応酬。それでも腕十字決められたりしてみのる劣勢でしたが、なんとか得意のスリーパーを決め、そこからの逆落とし!でスリーパー!もうこれで仕留めたも同然そのままレフリーストップで勝利!

いやぁなんかそうかいでしたね。

けど…。

試合後に桜庭がみのるに手を差し出します。

え!!!まさかの握手!!!

これは受けちゃダメだろう、いやここでみのるなら張り手だな!なんて思っていたら握手しちゃいまして…。

なんでだよ、今までの口撃はなんだったんだよ…。なんて思っていたら勝ったみのるの曲『風になれ』から『UWFのテーマ』が流れて…。

握手して抱き合って…ノーサイドみたいな…。

やっぱまだまだいがみ合っててもらいたかったなぁ。多分これってタッグ組んじゃう流れなのかなぁ…。まさかの桜庭鈴木軍入り?!

う~ん…試合は非常によかったけど終わりが気分悪いです。

やっぱもっとやってもらいたいんですよね。桜庭の腕折るぐらいみのるにはやってもらいたかった。

どうせならもっと注目浴びる対決になった時に握手だったらわかるんだけどなぁ…。

まぁまぁ、いいか。

今年のこれからのシリーズでみのると桜庭の関係がどうなっていくのか、ちょっと気になりますね。

« 2014年10月 | トップページ | 2015年8月 »