2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 8月15日チームナックス『悪童』in新潟 | トップページ | 桑田佳祐年越しライブ2016横浜アリーナ行ってきました! »

【行ってきました】東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」HTBグッズショップ

【行ってきました】東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」HTBグッズショップ!!

H_001

平日の夕方というか午後、15時頃に東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」のHTBグッズショップ目当てとonちゃんオンステージ(1600~)を見に行ってきました。

エレベーターを8階で降りたはいいがどこにHTBグッズショップがあるかわからずじまい…。

うろうろと北海道展を見ながら8階フロア地図に到着。

見てみると…

まったく逆方向でした…。

いそいそとHTBグッズショップに行ってみると、

午後3時30にも関わらず、階段1ブロックまで並んでいました!

Dsc_1027

平日にも関わらずさすが藩士の方々。

この行列を見て思いました…。

ここで並んでHTBグッズを買うか1600からのonちゃんオンステージに行くか。

グッズは通販でも買えるわけです。だからonちゃんオンステージに行こう!とHTBグッズショップを後にし、onちゃんオンステージの広場へ。

開演10分ぐらい前ですがステージ前には熱心なonちゃんファンの方々が、今か今かと地べたに座り待っていました。

流石に夕方ともなると寒かったのと地べたに座ることをためらい、かなり後ろの席に座り見ることにしました。

開演時間の16時になるとHTBのアナウンサーの方が進行役として登場。そしてアナウンサーの方の合図でonちゃん登場!

onちゃんが登場してくるやいなや、後ろに座っていた方々も続々と前の方に進出してきました。

H_003_2

早速はじまったonちゃんオンステージ。

今まで見たことがなかったので、どんな感じで進行していくのjか興味深々でした。

まずはonちゃんが4回リフティング出来るか出来ないか、を予想するゲーム。当たった方にはonちゃんグッズの贈呈となります。

参加したい方が前のステージに上がり、リフティング4回出来るのか出来ないのかで分かれてもらいます。

そこでonちゃんがリフティングに挑戦。

あの体でリフティングは出来ねーだろう、と予想はしていましたが、さっそくonちゃんにやってもらいましょう、となったときonちゃん自ら体の空気をしぼませ、スリムなonちゃんになってリフティングスタート。

見事4回達成しました!!

出来ない派の方々からは大ブーイング。それにいいだろっぐらいのリアクションで返すonちゃん。流石です。

というか、テレビ局のイチマスコットが安顕が入っているでもないのに自ら空気をしぼめるって、すげーなって思いました。

そのあとはじゃんけん大会をやっていました。

H_002

本来の自分の目的はonちゃんと写真を撮りたかったのですが(撮るセッティングは出来ていた)寒さとこれがあとどのくらい続くのだろうか…と疑問が魔を指し、その場から退散してしまいました。

今思えばもったいない事しました…。

そしてもうひとつの目当て、HTBグッズショップに。

この時点でさっきの半分の列。(まだ並んでいましたが)

並んでHTBグッズ購入へ。

やっぱり、こういう場に行くとブレーキがなかなかきかなくなりますね。

20周年記念Tシャツだけにしようと思っていたのに、

Book003

スマホケース

メモ缶

ポストカードブック

と計4点購入。

この時間でしたので当然先着500名にプレゼントされるステッカーは無かったです…(涙)。

ただ…!

これって…と思ったものが。

ユーコンのDVDを予約した時に、ポストカードブックも欲しいなぁと思っていたのですが、実際やっぱ買おう、なんて思ったときには初回特典のユーコンのポストカード付きが無くなっていたのですが、なんとここで買ったポストカードブックには、その初回特典が付いていたのです!!!

Book002


Book001

ラッキーです!!!

そして思ったよりもブックしているポストカードブックでした。

とにかく並ぶこと覚悟でいくのが鉄則ですね。

夕方だからといって並ばないなんてことなかったです。

✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★

『1/6の夢旅人2002』などスマホの着メロは⇒ここ

« 8月15日チームナックス『悪童』in新潟 | トップページ | 桑田佳祐年越しライブ2016横浜アリーナ行ってきました! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事