2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

音楽

~初富士・美里・夏が来た!~ 美里祭り2006!in山中湖

いや~遠いな~。交通の便、悪いし。参った。しかし夏と言えば美里!つー感じで、夏の美里に行かなければ夏を感じられないのです。

Misatoyamanakako 行ってきました渡辺美里。21回目の夏は西武から離れ山中湖ですよ。ほんと便悪くて参りました。まぁ車で行かれる方はいいんでしょうけど、僕みたいに電車&バスなんてなると、行きはまだいいんですが、帰りですよ問題は。

山中湖から御殿場へのバス最終19:33ですからね。16:00スタートで3時間やったら33分でバス停に行かないと帰ってこれません!実際バス停までは大体40~45分。どうしよう~。帰りのことが、かなり気になってのライブでした。実際終わったのが18:45頃。もうダッシュでしたよ。終わって速攻バス停に向かいました。おかげで最終間に合いました。30分で到着。山中湖で野宿なんて、ありえません。

西武の時に、まだエンドロール流れてるのに帰っちゃう人見てて、「まだ終わってね~だろ!失礼だろ!」なんて思ってましたが、帰れなくなる方が大事ですもんね。今頃、気持ち分かりました。

さてさて今回のライブですが、雨も降らず、しかも時たま青空が見えたりして、最後にはシルエットでステージの後ろに富士山が見えて、いい雰囲気かもし出してました。

今回良かったのは、前々からライブで聴きたい曲があって、リクエストしたことがありましたが叶いませんでした。しかし今回歌いましたね~。なんでも野外では“初”とのこと。願い叶いました!

『はじめて』という曲で、いいんですよね~。

♪離れて生きるのをきみが選んだのは

 いつか出会うためだったんだよね

 そうだよね

 同じ夢も心も半分づつで

 忘れてしまえる程 

 ねえきみ ぼくは強くなれないよ♪

イイ!歌詞全部載せるとめんどくさいんで、抜粋ですけど、曲がつくとかなり切ないんですよ、これ。初めて生で聞けて最高でした。よかった~。

いつもどおり『My Revolution』『夏が来た!』など歌いましたが、『My Revolution』のとき奇跡が起きましたよ!いままでず~と曇ってた空がこの曲のとき雲が去り、晴れました!しかも次歌った『青空』のときに曇りました。凄い!

“きらら”という会場の杮落としということで、今回ここでやりYamanakako ましたが、来年は交通の便のいいところにしましょう。ここはキツイ。座席も芝生なので適当に区切ってるかんじで、実際座ると狭いし、窮屈感がありすぎます。あと山の近くなんで天候が不安定。写真はグッズ売り場ですが霧で見えません。次回は別の場所で!

ああ、これで僕の夏は終わったな~。明日から頑張ろう!