趣味・フィギュア

キン肉マン

今サークルKサンクス限定で、キン肉マンのフィギュアが発売されてて、やっぱり買ってしまったんですけど…。

元々買うつもりはなく、発売するのは知ってたし予約しようと思えば出来たんですけど、いかんせんあまり興味が湧かなかったんですが…見ると買ってしまうものですねkinnikuman02

僕が小学校の頃ジャンプに連載されてて、もう夢中でしたね。人の額に『肉』って書きましたもん。なにをかくそうキン肉マンで牛丼の存在を知ったんです。もちろん吉野家も。しばらくしてアニメ化され、キン消しが大ブームになりました。中野なんかに行くと、かなり高い値段が付いてるのもあるんですから。一時期プロレスデビューも計画されてて、まぁいろんな問題でポシャッたんですけど。結果ストロングマシーンになっちゃたんですよ。

そんな思い出が色々あり楽しみに箱を開けたら、キン肉マンとイワオとチエの輪マンとウォッチマンが出た。ウォッチマン?覚えがなかった。もっとメジャーなのが欲し~い。

ローソン限定新日フィギュア

今、ローソン限定で新日本プロレスのフィギュアが缶コーヒーに付いていて、プロレスファンの僕としてはもぅ欲しいわけですよ。ただ僕はコーヒーがダメなんです。いかんともしがたい問題をはらんでるんですが、ただやっぱりこshinnichiういう時に頼りになるのが友達で、頼んだらその日に3本買って、武藤・永田・健介が出たとメールくれた。ありがたい…。僕もガンバって3本買って見ました。長州・小島・天山が出た。けどこれ誰?って思えるくらい似てねぇ~。去年だったかなぁ、缶コーヒーに全日本プロレスのフィギュアが付いてて買いましたが、これも驚くほど似てませんでした。

最近はお菓子やドリンク類には必ずといっていいほどフィギュアが付いてて、「これすげ~似てる」とか「超リアル」なんて、より本物に近づけようと造形者さんは頑張ってるのに、この造形者さんは近づけようという考えはないんだろうか?て言うか何を見て造ったらこんな顔になるのか聞いてみたいくらい似てない。寝不足で造ってんのか?ファンとしてはがっかりです。

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ