イベント

あやまんJAPANインストアイベント in HMV横浜VIVRE

生あやまん見ちゃいました。

今日12月1日にあやまんJAPANがCDデビューするだなAyaman_0 んてことになりまして、ミニライブ&握手会がHMV横浜で行われていたので、見に行ってきました。

あの“とんねるずのみなさんのおかげでした”で見たときのインパクトで興味津々であるあやまんが生で見れるなんて、しかもミニライブのイベントはフリーでしたので、行きました。

17:30集合なんて告知のチラシには書いてあったので行ってみると、ほぼ4~5人いるくらいで、やはり平日17:30はこうなっちゃうだろうな、なんて思いました。

その輪に入るのが恥ずかしく、18:00のスタートまでCDとDVDを物色。

色々見てたら、ある有名アーティストのCDがありまして。

これが2~3年に発売されたベスト盤なのですが、いまだに初回限定盤が買えるなんてことになってまして。

やっぱCDって売れなくなってきてるんだなぁ、なんて実感しました。

そしてここHMV横浜も不況の煽りでしょうか、来年1月10日に閉店しちゃうんですって!

横浜市民としては、なんとも残念です…。

渋谷に続いて横浜までもが…。

Ayaman なんて思っていたら、あやまんJAPANのミニライブがスタートしました。

お客も80人ぐらいになってましたね。

最初はもちろん『ぽいぽいぽぽぽいぽいぽぴー』からスタート!

マイクの音が割れるぐらいの勢いでズッコンバッコン歌ってました。

で自己紹介的なトークしたりしてましたが、ちょいちょい下ネタをはさんできてて、夜の六本木を盛り上げてるトークを夕方に全開してました。

実際にみたあやまんメンバーは…。

ルーキタエさんは美人!まさにビジュアル担当!

ファンタジスタさくらださんは、かわいいです。しかも小さい!

そしてあやまん監督。とにかく舌が長い!びっくり人間ぐらいの長さで最前列の女子高生がキャーキャー言ってました。で細いんですねぇ。すごく痩せててビックリしました。

その後ライブでは2曲歌って、1曲は『ジェットコースターロマンス』3便まで出発しました。女性客もご乗車してましたね。

そしてもう1曲はAKBの『会いたかった』。とうぜん替え歌で“やりたかったぁ~やりたかったぁ~やりたかったぁ~セックス!君とぉ~”なんて酒飲んでるときに聞きたかった感じでしたね。盛り上がるんだろうなぁ。AKBのファンの方には申し訳ないですが。

全体的に宴会芸のパワーの凄さを感じたのと、お客に女子高生がいたのがよかったんじゃないでしょうか。キャーキャー言って盛り上がったし。いじりやすかっただろうし。

パワー炸裂のあやまんJAPANでした。

あぁ、ルーキタエ、カワイイわぁ。

あやまんJAPANの着うた着ボイスはQr_code_ayaman_4   

内村プロデュース 最初で最後の大謝恩会

004最高でした!!!生内P最高!!!参加できて幸せです!!!

今日は昭和女子大学人見記念講堂で『内村プロデュース 最初で最後の大謝恩会』がありまして。

DVDの応募券で抽選で2000名が当たったわけですが、運良くボクも当たりまして行ってきました。

開場時間前に当選番号順に並びチケットと交換。座席指定でしたね。つーことは急いで開場時間に来る必要がないので、時間までブラブラしようとしてたら、なにやらシャメとる人だかりが…。002

撮ってるのは車。何だ?と思って見ると…。

この黄色いワーゲン。どっかで見たことが!確かお店から出てきた時にボンネットに角が生えてた車です。

003 そう、この車ふかわ氏の車でした。これみよがしに駐車してたら、そら撮られますよ。黄色ですし目立ちます。

それから今日から発売のTシャツも見ました。なんかね、こう不景気ですから、買って着るのか?なんて考えちゃうと、う~ん…なんてことで買いませんでした。

開場時間になりチケット片手に席を探すと、これがなんとど真ん中の席でしかもそこそこ前のほうでした。そんなに早い当選番号じゃなかったのにラッキーでした。かなりの見やすさでした。

開演し、ステージには6本のスタンドマイク。つーことは…。

そうです、NO PLAN の登場です!

ステージから出てくると思いきや、会場のドアから登場!通路側の人たちが触る触る。もちろん握手したりとこれで会場は大盛り上がりです!

三村・大竹・TIM・ふかわと入場。ウッチャンのみステージから登場でした。

6人がステージ上に!これでけでもなんか凄かった。感動です。

最初はNO PLAN メドレーです。

ウッチャンが「じゃあ立ってもらいましょうか」なんつー言葉でお客さん席を立ち、ライブに突入。盛り上がりました。

正直このままNO PLAN でいくんだろうな、と思っていたのですが、ここからが大謝恩会です。素晴らしいイベントの幕開けでした。

いつもの内Pのコーナーがスタート!あのいろんなコーナーのやり取りを生で見れます!素晴らしいことが始まりました!例えれば番組公開収録みたいな感じです。もちろんアシスタントも必要。今日は“ハラフミ”こと原史奈さん。結婚して若干ふっくらした感じでした。それでもキレイさは健在でした。

さてさて今回生でやったコーナーは…

『私にとっての内村プロデュース』のお題でいろいろな条件付きで話してもらう、所謂大喜利ですね。それから『お祝いコメント&クイズ』。これはマジで嬉しかった!『リアル性格王』。そして『卒業式呼びかけ』謝恩会バージョンて感じですかね。

まず『私にとっての内村プロデュース』

これ何が凄いかって観客が参加しました。またまた会場入り口から今度はネコ男爵が登場。ネコ男爵に選ばれた人がステージに上がって、お題をこなします。来たらどうしよう…なんてドキドキしましたね。選ばれた人は結構堂々と答えてて凄かったです。「10ポーイント!」貰ってました。

『お祝いコメント&クイズ』

バナナマン・おぎやはぎ・土田・嵯峨根からお祝いコメントあってのクイズ出題。目の前でフリップに書いて答えてるのを見れるのが、ほんと嬉しかったです。

そしてこれは最高でした。『リアル性格王』

もう『リアル性格王』つったら出川の哲ちゃんしかいません。今日も隠し撮りで控室の様子が映されており、このドキドキ感は堪りませんでした。もちろん生ですから、今まさに!です。

どっきり企画でウッチャンを感動させる手紙を読んで下さい、てことで準備中です。ここでも色々仕掛けますが、最終的には会場のお客さんも協力してのどっきり。これは笑うのを堪えるのが大変でした。あと哲っちゃんの生「チェン」を聞けて嬉しかったです。

『卒業式呼びかけ』

これも会場のみんな参加で、内Pメンバーの言った言葉を復唱しました。みんなで「SEX」だとか「一人ごにょごにょ」だとか「精子」だとか。しかし女性陣はやぱりね…。いくらなんでも口に出せないでしょ。だから2000人中、1000人弱ですかね、言ってたのは。下らなかったぁ~。

でまたまたNO PLANで曲やりました。

この時、6人以外の哲っちゃんとネコ男爵は会場に降りてきて、サインボールを投げてました。正直歌よりサインボールでみんなそっちに集中してた感じです。まぁボクもですけどね。だけど全くこっちには飛んで来なくて、キャッチも何もあったもんじゃなかったです。

最後NO PLANのメンバーに2つずつサインボールを預け、それぞれがそれぞれのタイミングで投げました。006

ウッチャンが投げた2球中1球がこっちに運良く飛んでき て、これまた運良くキャッチ!!!ウッチャンが投げたボール取りました!!!サインはさまぁ~ずのどっちでしょう?さまぁ~ずは確かです。

いやぁ~ラッキーラッキーです。これは家宝ものですね。

最後に『今日のレッド』やって、もう1曲やり終了。

見てて感じたのは、ちょっとした時に先輩後輩の関係が垣間見れたのがよかったですね。それから出川さんの気遣いは素晴らしかったです。2階の席までサインボール投げいれようとしたり、NO PLANが歌ってる時にサインボールを手渡したり。なんかこれってADさんがやるんじゃないのか?と思いましたが、哲っちゃんがやってました。聞こえはしてませんが、何か言葉かけながら渡していたのには感動しました。正直哲っちゃんの方が先輩だったりするんでしょうけど、自分のポジションつーか役割をキチンとこなしてました。

これだけサービス精神にあふれたイベントはないんじゃなかろうか、と思えるくらいいいイベントでした。

年1回でもいから復活してもらいたいです。内Pメンバーからもそんな声が出てましたし。

内Pメンバー対若手なんてどうでしょう?スリーシアターメンバーが来たら面白いんですけ007どね。

あ、そうそうこんだけ楽しませてもらって、ウッチャンから上手くサインボールキャッチしちゃったら、なんか還元しないと悪いな…なんてことで結局Tシャツ購入。いつどこで着るんだ?

珍獣ハンターイモト サイン会

先週の放送で、『珍獣ハンターイモトの動物図鑑』発売記念、珍獣ハンターイモトのサイン会が行われる、との告知があり、肉眼で見てみてぇ~と思いイッテQしてきました。

次の日速攻で紀伊国屋に電話したら繋がんねぇー!テレビの力をひさびさに感じました。みんなかけてるんだぁ…。

Imotoなんとか繋がり90番台。200人限定なので一安心です。な んでもあっという間に無くなっちゃったみたいです。

で、まぁ行ってきましたが、13:50集合だから10分前には集まってんだろう、なんて思ったら結構まばらでした。それからビックリしたのが子供が多いこと!おそらく1/3もしくは1/4は小学生とお父さんお母さんで並んでまして、ああ子供のために電話頑張ったのね、なんて親の頑張りを感じちゃいました。ホント多かった。

『イッテQ』自体お子様と見れる番組なんでしょうかね。

で、並んで待ってたら後の方から「わぁこりゃすげーな!見て下さい、これ!」なんつってイモトさん、テレビまんまの姿で登場!生イモトに感動!テレビと同じでした。

そして、サインして貰いました。

結構小柄な方でしたね、思ったより。顔も声もテレビまんまで普通に「わぁ、すげぇ!本物」なんてリアルに感じました。

『イッテQ』でしか見たことがないんで、ネタが見てみたいですね。

それにしても、あのお子様ファンの多さにはビックリ!学校でマネしてんだろうか?

河津桜まつり

先週行って来ました。

まぁなんでしょう?温暖化でしょうか?異常気象でしょうか?今年は早咲きで、確か去年はまだこの時期には満開じゃなかったのですが、今年はもう満開も満開。多分今週が最後じゃないか、つーぐらい早咲きです。

Img_3926 もう一週間ぐらい遅けりゃ、ちょうど“桜まつり”の開催時期バッチリなんですけど、ちょっと早く散ってしまう感じです。

で、今年行って通算4回目になるのですが、正直多少飽きがきてまして…。

まぁね、毎年毎年行ってりゃ、そりゃ飽きますよ。

別に桜咲く場所が変わるわけじゃないんだから、「ああ、ここで撮ったな」なんつって他行っても「ここでも去年撮った」なんてことになって…。

そんな中でも何かね楽しみがないと…。で、楽しみを作りました。

帰りの電車、“グリーン車で帰る”なんつーね、なんとも貧乏ったれな考えなんですが、これが楽しみで楽しみで。

正直行きの間、ずーとグリーンのこと考えちゃってて、桜のことなんてほとんど思い浮かばず。

こうなると、何しに行ってるんだか分かりません。

Img_3940グリーン乗るまでの間、時間潰してるようなもんですから。何しに行ってんだ、つーの。

去年ね、急ぎの用があって早く帰らなくちゃならなくて、チケット取ろうとみどりの窓口行ったら、買うのが遅かったせいで、グリーンしか空きがなかったんです。

どうする?倍かかるし…。

しかし用事があったため、仕方なく買いまして。

それで乗ったら、これが気分イイこと!!!

ドリンクサービスはあるし、スペースが広いし、2階席だし。もうそれだけで満足感たっぷりでした。

あの感動をもう一度、つーことで今年もにしたんです。

行きからこんなテンションでしたが、着いたら着いたで、のめり込んで撮影しちゃうんですけどね。

特に今回は今までやんなかった撮り方に挑戦。Img_3968

満足感もありましたが、まだ初挑戦だったため、いまいちです。あと何ヶ月かしたら、こっちにも桜が咲くのでこの時にまた挑戦。

で、グリーンの件ですが、やっぱ最高でした。

いやぁ~いいですね。年に一回の楽しみにしよう。

ただね、残念なことが…。

小室哲哉じゃないんで貸し切りなんてことは出来ないわけですよ。だから隣だとか前だとか後だとか、同じ車両に乗る人がいるわけで…。

着ましたね、途中の駅からですが、おばさん軍団が。軍団つっても3人なんで、例えれば“国際軍団”みたいなもんですよ。ラッシャー木村、アニマル浜口、寺西勇みたいな。伝わらねーつーの。

これが3人でも、かなりな騒音で。

まず黙って座ることが出来ないんでしょうね、この人種は。

「あなたこっちだから変わって」だとか「トイレ近いからこっちにするわ」なんて、そんな大声で言わなくても聞こえるだろ、なんてことを口にするわけです。

「これ出すと楽なのよ」なんつって、椅子に付いてる足伸ばして座れるやつ出して、「ああ寝ちゃいそう」なんてね。

まぁ結果すぐ寝ちゃうんですけどね。

とりあえず、イビキかかないだけましでした。

まぁなんだかんだで、楽しめた桜まつりでした。

行く方お早めに!

スターウォーズ セレブレーションジャパン

Dsc01579 今日行ってきました、『スターウォーズ セレブレーションジャパン』2日目。

前日にブログ等で1日目に行った方々の情報を得て行きまして。入場やセレブレーションストアなど1時間待ちだ、という情報だったんで覚悟して行きましたら、2日目だからですかね、入場も30分ぐらいで入れたしセレブレーションストアも30分ぐらい。でもセレブレーションストアはちょっと並ぶ時Dsc01581間がずれてたらもっと並ぶことになってた感じでした。

開場10分ぐらいに並んで10;00に開場。でゆっくり進んでいった感じで、逆に8;00だ9;00と早めに到着してたら開場するまでの時間並ぶことになったんで時間的にはちょうどよかったです。ただブDsc01657ース売り場での限定グッズを買いたい人は早くいったほうがいいでしょうね。ライトセーバーとR2D2のなんか5種類入っている会場限定は売り切れてました。ライトセ ーバーは今日で完売らしく明日はないみたいでした。つーDsc01590 かホントよく売れてた!いやぁ、いくらお金があっても足りないくらい、結構欲しいグッズが出てました。何万もするものが完売してたり、レゴのミレニアムファルコンなんて9万もすんのに完売!改めてファンの凄さを感じました。

会場のあちらこちらにダースベイダーやらストームトルーパー徘徊してて記念写真に気軽に応じてくれます。

Dsc01588 トークショウなんてのもやってて今日はチューバッカとダースベイダーの撮影秘話をやってましたね。まぁ30年前の日本公開なんでそりゃしょうがないんですが、ダースベイダーやってた人は杖ついてたし、チューバッカもゆっくりで、時代を感じずにはいられませんでした。

Dsc01580 スノースピーダーとスピーダーバイク、デDsc01651ューバックに乗って写真も撮れます。

あと一番の目玉はサイン会ですかね。マ ークハミルなんて20000円もすんのに完売!ビックリです。けどね実際会場行っちゃうと欲しくなっちゃうんですよねぇ。会場には魔物が住んでますよ。

Dsc01616 ほんとファンとして十分楽しめるイベントでした。ちなみに出入り自由なんでお昼行ってから会場に戻るのも大丈夫でした。

横浜開港記念バザー

今、横浜公園で、第75回横浜開港記念バザーが開催されてます。6月1日(木)~6月7日(水)、10時から19時まで(金・土は20時、最終日は17時まで)。

Kaikousai いや~75回もやってるなんて、バザーですが結構な歴史があります。そうだよな、僕が小さいときからやってんだから長いよな~。え~調べたところによると、1920(大正9)年から行われてて、横浜開港記念日の6月2日を祝うものなのだそうです。今日が開港記念日です。いや~開港したからこそ今の横浜がある訳で、まぁ歴史的なことはまったく分かりませんが、とにかく祝いましょう。今日は花火も上がるんですって。

見に行くと昔と変わらず、出店してる店があったりして、けっこう懐かしめます。お好み焼き屋にたこ焼き屋、アンズ飴にわたがし、ラムネに焼きそば、などなど。昔と変わんね~な。こういうとこのって、正直美味くはないんですけど、ついつい買っちゃたりしちゃうんですよね。雰囲気もんなんでしょうけどね。あの屋台の雰囲気がイイんですよ。衛生的な感じは感じられないですけど、またこれが昔ながらでイイんです。まぁ、露天ですから、風吹きゃ砂が入ったりするだろうし、気にすんだったら食うなって感じです。

結構衣類も売ってますけど、昔はバッタモンがけっこうあったな。どうみてもadidasなんだけど、4本線だったり、NIKEのデザインなんだけど、どこ見てもNIKEって書いてなかったり。あと、どなたがデザインされているのか分かりませんが、結構キツイ服売ってんですよね。これもバザーならではです。写楽がプリントされてるTシャツとかね。

あの露天のズラリ並んだ雰囲気は今でもワクワクします。買わね~んだけど、今でも、おもちゃ屋はのぞいちゃいますね。フィギュアというより人形が売ってます。盆踊りの夜店なんかもイイっすよね~。日本の夏です。金魚すくいなんてよくやったよな~。水槽に入れて飼ってましたが、いつの間にか死んじゃったりして。学校終わって友だちと行ったりしてましたね。またみんな考えること一緒で、バザーで他の友だちに会ちゃったりしてね。いや~懐かしい。

こういった地元のイベントが続いててくれると、郷愁にひたれます。

ジャパン・ヒストリックカー・ツアー2006

  今日たまたま行った赤レンガ倉庫で、名車やスーパーカーのイベントをやってました。スーパーカー世代としては忘れかけていた想いを呼び起こされました。

いや~懐かしい~。かなりの台数のスーパーカー。圧巻です。ランボルギーニーにはじまり、ポルシェ・フェラーリなどなど、こんなにしかも快晴の中見ると、こういった車のデザイン性やかっこよさにしびれます。もう一種のメカです。なんかロボットじゃないけど、それに似た憧れ的な感じで、各種それぞれの存在感はすばらしいですね。正直僕はまったく車に興味がないんですが、今日はかなり興味津々でした。だいたい男の人が見てましたね。やっぱ男にとっては、憧れなんですね。かなり食い入るようにみてました。まぁ僕もその一人になってましたが。

子どもの頃スーパーカー消しゴムが流行って、ボールペンのノックの部分で、飛ばしてたのを思い出しました。流行ったな~。けど学校持っていってやると、だいたい先生が禁止令出すんですよね。まったく。なくなるとかなんとか言いやがって。その次はチョロQでしたけど、これも禁止になったりして、ほんと先生の考えることは理解できない。

まぁ話が逸れましたが、スーパーカーはカッコイイっス。なんか今見ても良かった。欲しくなります。車のことはまったく詳しくないのですが、最近はあんまりカッコイイ車ってないような感じがします。外国車はともかく日本車。今日展示されてたので、TOYOTA2000GTだったかな、日本車でかなりカッコよかったな~。最近はこういうのないんじゃないかな。みんな似たりよったりな気がします。

なんかツアーということなので、赤レンガスタートでどっかにいくらしいのですが、みなさん大事にしてますよね。かなり古い車もあり、途中で止まっちゃったりしてましたが、こんなに何年何十年と丁寧にメンテナンスされてて、車も喜んでんじゃないだろうか。こういう車欲しいな~。乗らなくても、置いておきたい。こんな車家にあったら、すげーよ。もう寝泊りです。個人的にカッコイイ印象が子どものころからあったのが、ミウラです。今日本物見れたんで、ラッキーでした。この車、やっぱイイわ。Superkar_2

人体の不思議展

前から見たかった『人体の不思議展』に行ってきました。

お昼頃行ったこともあってか、比較的空いてました。まぁ平日ですしね。空いてるか。さっそく中に入ると、「あっ!」マズいことに気が付きました。僕はこういった人体の内部とか、血管がどうとか、臓器がどうとか…弱かったんだ…ヤバイ…。案の定、説明文を読んでたら、ものの5分としないうちに血の気が引いていくのが分かり「血圧下がってる…」もうフラフラになってきちゃいました。急いでざっと見て、ヤバイから帰ろうなんて思ったら、“脳年齢と骨密度”を計ってくれるコーナーがあり「う~ん、これはやっておこう。それまでガマンガマン」とガンバって行ってみました。

脳年齢はタッチパネルを使って、数字を順番に押していくやり方のものでした。骨密度は踵を圧縮する計測器ではかるものでした。もちろん裸足になります。ちなみに別料金で\1000です。

結構計りたい人が多く、番号札を渡され待ってました。平日ということもあるんでしょう、おばさんが多かった。この人らタッチパネルを理解できんだろうか?なんて思っていたら、「58番の方~」と呼ばれました。2~3回呼ばれました。あれ誰だろう?なんて思ったら、そのおばさんで、もう計っても意味ないんじゃないか、なんて思っちゃいました。

実際やってみると、結構分かんないもんですね。画面に数字が現れ、一つタッチするとシャッフルされるので、あれあれ、どこいったどこいった、てな具合にそこそこ戸惑います。そのあと骨密度を計ってもらいました。踵を軽く圧縮されるのですが、こんなんで分かんだろうか、と思えるぐらいの測定器でした。アルコール消毒がちょっと心地よかったりして。結果、脳年齢は実際の歳より4歳若く、まあ平均的でした。骨密度はなんかヤバい数値で、もっとカルシウム取らなければ!と考え直されました。ヤバいヤバい。

待ってる間座っていたこともあって、血の気も回復してきたので、逆回りで見てきました。いや~人体ってもの凄い複雑に構成されてるんですね。ほんとビックリです。神経の模型なんて凄いですよ。なんか珊瑚や海藻みたいに、細かくあっちこっちに向かってて、ちょっときれいな印象もありますが、これが体の中にあると思うとほんと不思議な感じがします。あんなかたちで人体を標本とするには、かなり大変な作業があることが書いてありました。中にシリコンが入ってるんですって。だからポーズ付けんのも自由がきくんでしょうね。ほとんどの人体が男の人のなんです。当たり前ですが、ポコチンがついてて、何体かあるうち一体だけ中途半端に立っていました。なんでだろう?ほんと中途半端な感じで、思わずその模型の目線追っちゃいました。さっきの検査室があって「あ~検査師フェチなんだ。想像してんなコノヤロー」なんてことも分かる楽しい展示でした。

やっぱりこういう展示でも、出口付近でグッズ売ってんですね。人体模型Tシャツ、人体模型ポストカード、人体模型グリーティングカード、人体模型ストラップ、人体模型缶バッチ、人体模型ボールペン、人体模型マウスパット、人体模型メモパット…くだらね~どんだけ興味津津なんだよ!あんまりくだらないんで、心臓シャーペン買っちゃいました。

6/18(日)まで横浜産貿ホールでやってます。 Jinntai

河津桜

行って来ました河津桜を見に!

去年は夕方頃到着して、夜桜を撮影したんですがいまいちでガックシでした。今年はリベンジ!と心に決め、朝いち家を出ました。6:00出発です。眠~い。テレビの天気予報では雨と言っていたのが気になり、まぁまぁ雨でもそれはそれで絵になるか、となんとなく納得させ新幹線に乗っていると、空には青空が!河津に着いた時には、風がなければぽかぽか陽気で暖かい日でした。

8:30頃着で菜の花ロードやお花見ハイキングコースをカメラ抱えて上ったり下ったりで、もういいか、と思ったら14:00でした!どうりで腰が痛いはずだ。写真のほうはアルバムとしてアップしておきます。

とにかくいい天気だったことと満開だったこともあり、10:00頃には多くの人が!特にじじいばばあのツアー客が多かった。おみやげどうしょうとか駐車場どっちだっけとか見事な観光客ぶりでした。て言うかうるせ~んだよ、まったく。桜の話すんならまだしも、病院の話なんかすんな!あと記念写真撮りまくりでしたね。もうちょっと待てば人退くのにシャッター押しちゃうんですよね。関係ない人が写ってても気にしないんでしょうね。まぁボケてるからどの人と行ったかなんか憶えてもいないんでしょうけど。

ペット飼ってる人ってペットを家族として捉えてるじゃないですか。家にも前犬を飼っていたんで気持ちはよ~く分かります。僕も兄弟のような感じでしたから。けどこういうことに異論を唱える方がいらっしゃいました。

なんでも、家族と思ってると言っても家に留守番させてるじゃないか!こういうところに連れて来て一緒に桜を見たりしないじゃないか!結局ペットとして扱ってんですよ。家族として扱っていない!私は違います!とえらい剣幕で怒ってるおじさんがいました。まめ柴?を連れて来てるんですけど。なんかその犬専用の台の様な椅子に犬を座らせて、景色を見せてるんです。あぁ、ここまでやる人もいるんだな~と見ていました。けどこの犬、景色じゃなくて集まってくる人の方を見てました。結局おじさんがイタイ人だったということです。犬の表情に疲れを感じました。

dog撮影し過ぎて14:32の電車に乗らなきゃならないので、お昼はサザエの串焼きとさくらソフトで済ませました。なんちゅう昼飯なんだ…。サザエの串焼き買って串を捨てる時に「おいしかったです」と言ったら「うちのが一番だから」なんて言われまして、ああそうなんだと思い駅に向かっていたら、途中にも同じような店がありました。一本150円?さっき250円だった。あのばばあ、ボリやがった。串で刺してやればよかった。

けど今日は天気も良かったし、桜も満開だったしでいい一日でした。月に一度こういう日があるといい気分転換になるんだろうなぁ。

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ